現在EPICで無料配布されている【DAEMON X MACHINA】(デモンエクスマキナ)

みなさん、こんにちは。現在Epic Gamesにて【DAEMON X MACHINA】(デモンエクスマキナ)と言うゲームが無料で配布されているようです。セール終了は2022/2/4 1:00までとなっています。2019/9/13にニンテンドースイッチで発売されており2020/2/14/にはsteamでも配信されています。steamでは8000円以上もしますがEPICでは6500円であって現在は無料で配布されています。この差が何なのかは分かりませんが高額な物が無料で遊べるのはとても有難い事ですね。

ジャンルとしましてはアクションゲームであってメカアクションになるようです。自分でカスタマイズ出来るのでメカ好きには嬉しい機能もついていて、これはもうメカが好きな人からするとたまらないでしょうね。撃破した敵からパーツや武器を奪い組み合わせたりショップなどもあるようなので売買していけるのもいいですよね、自分はまだこのゲームをやったことは無いんですが、無料でダウンロードしたので近いうちに友達などとやってみたいものですね。

それから協力プレイも可能でして1~4人までオンラインやマルチでもプレイ出来るそうです。基本は協力でのプレイがベースらしいですが、一人でも中盤くらいまでは進められるそうですが後半の方は協力でのプレイが推奨されてるみたいで、まぁそれでもソロプレイでも攻略は出来るそうです。こう言ったプレイヤーにはCPUを3人まで加入させてプレイすることもできるそうです。協力プレイでは高難易度のオーダーに挑むことができるそうで、オーダーとはおそらくクエストボスみたいなものでしょうかね。ボイチャなどでプレイすればかなり盛り上がりそうな気がします。対戦やランキングといった要素もあり高みを目指したい、俺がナンバーワンだと言った人達にはうってつけのモードですね。

基本的なプレイとしてクエスト・任務を受けて戦場へ駆け巡り、依頼をこなしながら倒した敵から武装などを拾い集めて任務終了で持ち帰り、報酬などを得てジャンクパーツ屋みたいな所で売買を行いファクトリーで機体の改造・カスタマイズなどを行い更なる任務や強力なボスを倒してより良い報酬を得て対戦やランキング戦に臨んで自己満足プレイを体感出来るようなそんな感じでしょうか。こう言ったゲームって結局はオレが最強と言いたい人はこんな感じだと思います!あと人体改造と言うのがあってスキルを習得することが出来るそうです。別にそこは人体改造でなくても経験やレベルみたいな感じでスキルを振ると言うような感じでもよかったのではと思いましたけどね(笑)

評価はまあまあとあるが、とりあえずプレイして見ない事には面白いか面白くないかは個人差があるので個人的な意見としてはやってみなければ分からないと言う所でしょうかね。まぁ今が無料期間で配布されているのでプレイするしないかは関係なくダウンロードさえしていればいつでも遊べますので、面白そうだなと思ったり暇だし何かやる事ないかなと思った時に、そういえばこんなのあったなと思った時にプレイしてみるのも有りかなとも思いますね。

それでは、お疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です