DQW「ドラクエウォーク」9章10話 村に戻ろう

みなさん、こんにちは。今回はDQW9章10話の自分的攻略ですが、少しでも参考になればと思います。

2021年2/5より第9章が追加されました。1話~10話までありその中の10話のボス戦が結構に強いと言われてました。初見だと対策の仕様が難しそうですが、まったり派な自分だと結構対策出来たので紹介したいと思います。 

右二つのモンスター図鑑は倒した後に見れるようになりますが、左側はストーリー上の物語なので見た感じ獣タイプだと感じることができました。名前的にバッファローは牛、リカントは狼、と言う訳で獣だね!

後は有効そうな属性で自分は闇タイプのドルマで揃えてみました。これが見事にはまって弱点だったか大弱点だったかは忘れましたがダメージが通る属性でしたね。

少し見にくいかもしれませんが左からパラディンLv60、魔法戦士Lv66、魔法戦士Lv60、賢者LV60です。推奨レベルは70ですが、大幅に下回ってます。でもこれで攻略することが出来ました。パラディンと賢者を回復役にもってきました。魔法戦士二人が物理アタッカーとして、バイシオンで攻撃力を上げながらフォースブレイクも狙って属性ダメージを上げるような戦い方を挑みました。

3番目にメインアタッカーですが、魔狼装備欲しくてこの時は課金しちゃいました(笑) 武器の鎧の魔剣は別イベントの課金装備で無料チケットで出ましたね、防具の方は一式もないです。ドルマ属性で固めてみました。2番目の子に魔狼牙という武器を装備してもらってます。

他3人の防具の方はSP装備でもある誰でも持ってそうな無料チケットでいずれかは出る奴です。凱歌やワイルド装備ですね。これは獣タイプに対して耐性が一つに付き10%付いてるので最大40%も敵の攻撃をカットしてくれます。これだけで難易度がグッと下がります。レベルはあればいいですが60もあれば十分だということです。

心についてですがこれも見にくいかもですがこんな感じです。真新しい物はこの時点ではほぼ付いてませんね。一番左のパラディンについてる右下のアバンドラゴラムは若干ミスってるかも?パラディン自体にベホイミが使えないと思い込んでやったものなので黄色の心の防御力の高い物でもよかったかも(笑)

戦闘シーンの画像はないのですが魔法戦士二人は自分にバイシオンをかけて切れそうになる前に上書きさせて切れないようにし、ひたすら殴るだけです。右のモヒカントがベホマラーで回復してくるのでこいつから先に倒しました。フォースブレイクも入るので意外とあっさりでした。

パラディン、賢者は開幕パラディンと体制の取れてない魔法戦士にスカラで防御力をあげました。パラディンのパラディンガードで早々に倒されることはないのでスカラはかけてあげましょう。後は全体のHP見ながら余裕ありそうな時に全体にスカラを入れつつ全体回復してあげればかなり安定しますね。

敵のかちあげと言うスキル技で転ばされて行動が一回キャンセルされるということもありますが、頻繁に使ってくる様子もなく自分の場合は二人分の行動キャンセルだけで済み意外と苦戦することもなく攻略することができました。

獣タイプだと凱歌やワイルドと言った初期からのSP装備が輝きますね!

他に何かコメントの方でもあればそちらにお願いします。

それでは、疲れさまでした(^‐^)/

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

“DQW「ドラクエウォーク」9章10話 村に戻ろう” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です