Epic Gamesにてシリーズ3作品【Tomb Raider】が無料配布

みなさん、こんにちは。現在Epic Gamesにて2022/01/07までシリーズ3作品【Tomb Raider】が無料配布されています。実際に購入すると3つで10000円以上はするんですが、 2022/01/07 の1:00までは無料で配布されてれようですね。自分もやったことは無いのでどういったゲームなのかは知りませんが、ジャンルだとサバイバルアクションアドベンチャーと言った感じのゲーンらしいですね。シリーズ化ともあって10作品以上はあるようで、1997年2月にトゥームレイダーが発売され、1998年1月にトゥームレイダー2、1999年3月にはトゥームレイダー3が発売されたとなっているようです。

まぁストーリー的にシリーズ1からやってみたいのもありますけど、3作品遊んで見た後の前作をやってみることで繋がる部分も出てくると思うので考え方次第では十分な価値があるものだと思いますね。と言う事で一つずつ簡単に紹介していこうと思います。

まずはこちら『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー(Shadow of the Tomb Raider)、2018年9月に発売で400万本以上が売り上げられています。PS4やXbox OneとPCで遊ぶことができるようです。おそらくこちらが現在の一番の最新作だと思われますが間違ってたらすみません。 Epic Gamesなので今回無料で配布されているのはPCですね。そのうちPS4とかでも期間限定とかで無料にされると嬉しいですね。

二つ目は『トゥームレイダー GOTYエディション』、2013年4月に発売で1100万本以上の売り上げらしくこちらは何か凄いですね。PS3,Xbox 360,PCで遊ぶことができるようです。GOTYというのがゲーム オブ ザ イヤーということもあって実際の情報がこれであってるかは分からないんですが、どちらにしろかなりの人気作品の一つだったと言うことが言えますね。実際にどのくらい売り上げたら凄いなどは知らないしそこまで興味もありませんが、何千万本とするならYouTubeの再生回数と見るとしてそう思いましたね。

三つ目は『ライズ オブ ザ トゥームレイダー』(Rise of the Tomb Raider)、2015年11月に発売され売り上げ700万本くらいと言うこともあってこちらもかなり凄いですね。 PS4, Xbox One ,Xbox 360,PC で遊ぶことができるようです。

1から遊んで見たい気もしますけど、何か見る限りでは今回の無料配布されたものだけでも十分に遊べそうだし、ストーリー性は気になる物のこれだけで全てを教えてくれそうなタイトルな気がしてきますよね。主人公も美人だし、ここを逃したら次に同じものが無料配布されるとは限らないのでこいつは有難く貰っておきましょう!

“Epic Gamesにてシリーズ3作品【Tomb Raider】が無料配布” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です