KINGDOM HEARTS Ⅲ/ キングダムハーツ3 プレイ日記

皆さん、こんにちは。キングダムハーツ3のゲームプレイ日記投稿30回目となります。PS4版アクションRPG、ディズニーとスクエニのコラボ作品となっております。最後にプレイした動画も添えておきます。あくまで自分がプレイしての感想みたいなものなので攻略とは異なります。大事な事なのでこの辺りまでは毎回ここまでは表示させていただきます(笑)

ザ・カリビアン編、今回は空中戦にも挑戦させられることになりました。

とりあえず小型飛行ハートレスを操作して大型の鳥のようなハートレスを倒すことが目的のようでした。操作ミスして海に落ちちゃったりもしてますが、特に死んでしまうというようなことは無かったので安全に戦う事は出来ましたね。アクションフローが上手な人は乗り継ぎながらうまくやっていけそうでしたね。小型のハートレスは特に相手にしなくても大きい奴だけ狙って行ける感じでした。

この辺はよく覚えてないんですが、大型のやつに近づくことによって飛び乗り直接ダメージを与えれそうな感じでした。頭ばかり叩かれて阿保になりそうな鳥っぽいハートレスが可哀想でしたね(笑)攻撃も単純なのでこのゲーム上一番イージーかもしれませんね。

空中戦の戦いも終わり次は船を捜すと水中から泳いで探すことになりました。ジャックは海賊のくせに泳げないらしいです。どこぞの海賊アニメじゃないんだから、そこは一緒に行動してほしかったですね。

これは個人的な感想になるんですが、水中での動かし方ってどのゲームも少しやりにくいイメージが付いてしまいますね。空中もそうですけど水中は特にそれを感じさせられますね。

そして先へ進みようやく地上に出れた所に都合よく船が置いてあります。このワールドではこの船で移動と戦闘がほとんど求められますね。海賊らしい雰囲気の作り方をしてましてこれもこれで良い要素だと思いました。意外と後半部分だろうとは思うけど飽きさせないような作り方がいいですよね。

さてこれからどう進んでいくのかは次回にさせていただきたいと思います。

それでは、疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です