KINGDOM HEARTS Ⅲ/ キングダムハーツ3 プレイ日記

皆さん、こんにちは。キングダムハーツ3のゲームプレイ日記投稿29回目となります。PS4版アクションRPG、ディズニーとスクエニのコラボ作品となっております。最後にプレイした動画も添えておきます。あくまで自分がプレイしての感想みたいなものなので攻略とは異なります。大事な事なのでこの辺りまでは毎回ここまでは表示させていただきます(笑)

さて前回より引き続きワールド名【ザ・カリビアン】について話していこうと思いますが、ここいらで一部グミミッションを挟んでみたいと思います。まぁ大した話でもないですが、ミスティストリームと言う宇宙空間での大ボスクラスのシュバルツガイストとの戦闘です。

どこぞの宇宙空間で発生する巨大な竜巻みたいな所に飛び込むとこのようなシーンに代わり熱き戦いが始まります。

個人的な見た目ではエヴァンゲリオンに出てきそうな形と触手みたいなビームを放ってくる所からかなりの強敵となりうる相手でした。

個人的なグミシップの強化があまり進んでない状態だったのかは分からないんですけど、ダメージも中々通りづらくてかなり苦戦を強いられた相手でしたね。相手の攻撃の重さもあって一撃で沈むこともあったし何回かやられてしまいましたね(笑)

途中でシールドみたいなのを出して来てこれを処理するのにも苦労させられましたね。本当に万全ではないと思うのならアビリティに回復をセットしておくといいかもですね。

ようやく倒したと思ったら頭部っぽいのだけが飛び出して来て一瞬焦りましたが本体程脅威ではなかったですね。自分がプレイした中ではこいつが一番時間かかったと思われます。相手にするのに少し早かったかもしれませんね(笑)

ということでここからは物語を進めていくんですが、今回はほぼムービーシーンだけとなってしまいました。

この人アマゾネスだっけ?の言う所からするとジャックはハートを箱の中に置いてきたらしいです。ここまでのジャックのちんぷんかんぷんな行動が何となく理解出来たような内容でしたね。

そして度重なる戦闘ですけど、今回は空中戦もやらされることになりました。船の操縦やら空中戦やらで色々とやらされて本当に飽きませんね(笑)と言う事で続きは次回にて。

それでは、疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です