KINGDOM HEARTS Ⅲ/ キングダムハーツ3 プレイ日記

皆さん、こんにちは。キングダムハーツ3のゲームプレイ日記投稿31回目となります。PS4版アクションRPG、ディズニーとスクエニのコラボ作品となっております。最後にプレイした動画も添えておきます。あくまで自分がプレイしての感想みたいなものなので攻略とは異なります。大事な事なのでこの辺りまでは毎回ここまでは表示させていただきます(笑)

それではザ・カリビアン編、前回からの続きですがこの辺りは暫くイベント戦に付き合わされることになります。

まぁまずはいつものごとく突如現れるⅩⅢ機関との馴れ合いから始まります。この世界ではパーレイとの一言が海賊の掟らしく交渉に応じなければならないらしいです。正々堂々と勝負しようってことですかね。そういう輩には全く見えませんけどね!とまぁここで箱を賭けた勝負が始まります。

箱とはあまりよくは分からにものですが心が入ってるようです。ジャックのあやふやな態度がその一つっぽいですね。と言う事で目標の場所にどちらが先に辿り着けるか船での勝負が始まりました。

この船の勝負がなかなかに苦戦させられました。軽く5回以上は負けてます(笑)

相手はただひたすら進んでいくのに対してこちらは竜巻や岩石などの障害物やどこからともなく現れる船をやり越しながら進まないといけなくて全く正々堂々ではありません!

船を倒すとゲージが貯まり船のブーストが使えるのですがこれをうまく使いこなせてたら簡単だったのかもしれませんね。まぁでも敵の船を落とすのも楽ではありませんでしたね。

そして船での勝負に勝つといつものごとく中ボス戦的な感じに見舞わされました。とりあえずジャックとのコンビアクションはここまでで一番格好良かったですね。息ぴったりで久々感がほとんどないのはさすがだなと思いましたね。以前にこの二人が会ってたのは自分は知らないですけどね(笑)

そしてこの戦闘で船が少し故障したらしいので白いカニを探すことになりました。この後はほとんどムービーなので動画を見て頂けたらと思います。こんな所で説明するほどでもないので(笑)

それでは、疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です