くにおくん ザ・ワールド クラシックコレクション プレイ日記

皆さん、こんばんは。くにおくん ザ・ワールド クラシックコレクション、プレイ日記19回目の投稿となります。くにおくんに関しては色々とありますが、個人のプレイ日記だから他とは違う形で描ければいいかな思います。ゲームとしては面白いので参考までとはいきませんがどうぞよろしくお願い致します。(攻略サイトではありません)

今回もダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合!名作中の名作ですね。暇さえあればやってた気がする。一度書いて自分のプレイ日記としては描くのは少し難しいものがありましたけど、まぁほぼ説明みたいな感じになってしまいそうです。

えー、前回難易度《ちょむず》で挑みパワーの差がとてもありすぎたので、スムーズに進む為ステータス調整をしました。これで進んでいきます。

さてそれから、お金も必要だったのでセーブ機能を利用し、店に入る前にセーブしては”ぜんぶかける”でお金を倍にしてを繰り返しで簡単に金を稼ぎます。

まずは”ひぜん”と言う場所へ、今の佐賀県当たりだったと思います。マップカーソルを買います。

道具として使うとマップ上の名前のある所に一瞬で飛べる超便利なアイテムです。詳しくは動画見てね☆

次は”こうずけ”に向かいます。今の群馬辺りだったと思います。達人眼鏡を購入、これは確か相手が使った技を見るか、その攻撃を貰うかで相手の技を身に着けることができる素晴らしく優秀アイテムです。自身で技をコンプリートしたいなと思うときに便利ですね。

最後に”りくちゅう”に向かいます。今で言う岩手辺りだと思います。こう見ると昔の地方がどう呼ばれてたのかも少し勉強になりますよね。ゲームだから自然と覚えれるし、難しく考えることなく身について嬉しいですね。

”すけすけのたび”を購入します。簡単に言うと、体重がなくなりフワーッと飛ぶ事の出来る素晴らしいアイテムです。

とりあえずこの3つを購入し、後はマップに散らばってるNPCをぶっ倒していきます。

まずはことごとく付け狙ってきたクズ野郎を打ちのめしてあげました。”つるまつ”のやる気に満ちたコブシが炸裂しました。

続きまして二人組の”いちべえ””ろくべえ”をボコボコにしてあげました。”くにまさ”は男の急所”つるまつ”は顔をクリーンヒットさせてあげます。実際にこんなやられかたしたらたまったもんじゃまいですよね(笑)

こちら側が悪党呼ばわりされてますが、どちらが正しいか教えてあげましょう。とは言っても誰かに裏で操られてるのでしょう。情けないやつめ!

こうなるとほぼボスのみ攻略になってしまいますね。マップカーソルがあるので行くところは決まってるものなので、日記としては難しくなってきました(笑)

それでは、お疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です