くにおくん ザ・ワールド クラシックコレクション プレイ日記

皆さん、こんばんは。くにおくん ザ・ワールド クラシックコレクション、プレイ日記20回目の投稿となります。くにおくんに関しては色々とありますが、個人のプレイ日記だから他とは違う形で描ければいいかな思います。ゲームとしては面白いので参考までとはいきませんがどうぞよろしくお願い致します。(攻略サイトではありません)

今回もダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合!名作中の名作ですね。暇さえあればやってた気がする。

で、今更気付いたのですが過去の投稿見直すとえらいことになってたことに気付きました。画像をその都度貼ってはコメントしてましたが、ライブラリに画像が溜まるのが嫌で消しては追加してを同じ内容でやってたら、上書きされてとんでもないことになってました。申し訳ございません。

編集するにもかなり時間がかかるので、申し訳ないですが察してもらえると助かります。手抜きだと言われても構いません。本当にすみません(笑)

それでは前回から続きでグダグダではありますが、進めてまいりたいと思います。

とりあえずマップ上にいる”するが”と”こうずけ”のボスを倒しに行きます。赤矢印のピンク色したやつは永久に出てくるので倒しません。

現在使用している必殺技です。白色になってるのが利用できます。頭突きと、まっはたたきと、にとろアタックさえあれば問題ないかなと思います。後は後に敵から習得する旋風脚くらいで基本は十分ですね。

”きんすけ”は足が速いだけで”つるまつ”が必要以上に追った来るからエリアチェンジしない位置取りで撃破します。エリアチェンジするとまた雑魚狩りからなので(笑)

敵はこっちを追ってくるか逃げていくので、アイテムのマップカーソルがとても便利ですね。

上の”へいるまん”は追ってくるぽいので”するが”に来てましたね。ドッジボールにも出てきたキャラでさすが全員集合なだけありますね。こいつは確か2回倒すと仲間になったんではないかなと思います。違ってたらごめんなさい・・・

とりあえず2体倒したので新たなボスがわきました。ので次は戦いやすそうな”えぞ”へ向かいます。

蝦夷(えぞ)は北東・北海道辺りを示してるらしいです。

雪国らしい場所で自分はこのエリアが一番好きですね。色々と戦いやすいので。たまにいい奴(ボス)だと仲間にどぉでぇと言ってきます。仲間にしたくなければ”いいえ”でも構いません(笑)

”じんろく”は人間ドリルを使うので出来れば達人眼鏡で覚えたい技ですね。

とりあえずイベントが進んだのか、さらに敵が増えました。回復がてらに駿河に戻ります。

丁度良くボスがいたのでちゃちゃちゃっとやっちゃいます。それから、うまく狙えば↑のように桶を被ることができます。が、何もすることができません(笑)

”はんしろう”はあんまスペシャルと言う技を使います。簡単に言えば股間マッサージですね(笑)。倒れた相手の足元を持って股間にマッハキックです。

それでは今回はここまでです。続きはまた明日公開します。

それでは、お疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です