無料ダウンロードゲームをプレイしよう

みなさん、こんにちは。EPICでは今週も無料でダウンロードして遊べるゲームが今回は2作品あります。そんな2作品を簡単に紹介していこうと思います。

まず一つ目ですが『Destiny 2』: Bungie 30周年パックというものが無料で配布されています。こちらは基本は無料でプレイ出来るようなんですが、新しい迷宮、エキゾチックロケットランチャー「ギャラルホルン」、トルンのアーマーセット、Bungieの歴史にインスパイアされた武器、装備、コスメティックアイテムを多数収録と色々とあるわけですが、30周年パックを保有していると無料アクティビティ「永遠の挑戦」で追加のコスメティック報酬クレートにアクセスできるとのことです。一部の追加コンテンツが無料で使用できますと言う事だと思いますけど違ってたらすみません。

強欲の支配
コスモドロームの報酬たっぷりの洞窟にインスパイアされた3人制の新しい迷宮に挑める。己の人間らしさと引き換えに財宝を手に入れた冒険者の軌跡をたどり、富と後悔の物語を明らかにしていこう。

宝の山
エキゾチック「ギャラルホルン」が復活。新しい武器、装飾セット、感情表現、スパロー、ゴーストシェルなども登場。Bungieの30年の歴史、伝説的コミュニティ、そしてDestinyならではの誕生日パーティーを満喫しようとのことで、まぁ何だろう今日から始めてみようと思う方には微妙感がありますが、この配布されているのを試しにプレイしてみるだけでも良さそうな感じはしますよね。

2つ目の作品が『Ring of Pain』と言うローグライクのカードクロウラーでカードバトルゲームみたいな感じでしょうか。ターンベース制で行われるこのローグライクゲームは、自分のペースでゲームを進められる。慣れてくると意外と何度でもやりたくなるようなゲームだそうで1プレイもサクっと終わるようなテンポが良いとの結構評価は高めのようです。

ゲームはランダム生成されるリング型のダンジョンが舞台。アイテムを取りに行くか、それとも恐ろしい敵を後ろから襲うか?全体を観察し、通る道順を考えよう。アイテムを求めてダンジョン内を歩き回れば、新たな脅威にも遭遇し、戦うか気づかれぬよう逃げるか敵もそれにあわせた行動をとってくる。

ミミックに代価を支払うことで、携行するアイテムが選べる。入手するアイテムは懐に入れ、パッシブ効果で装備品の相乗効果を狙おう。
毒を塗った刃物、身軽に敵の攻撃をかわせる装備や強大な装備、爆発の威力を味方につけ相手にダメージを与える装備など、組み合わせは様々。
ダンジョン内では自分のプレイスタイルに沿った装備品を購入するか、アイテムを拾ってやりくりするかで自分のプレイスタイルで攻略していく感じですかね。

どちらかと言うと『Ring of Pain』が今回はお薦めかなと個人的には思います。好評なコメントがかなり見られたので悪くはないかなと思いますね。日本語にも対応してるのでかなり遊べるんではないかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です