一流のシェフを目指して王国を守る料理ゲーム【Overcooked】

みなさん、こんにちは。今回も【Overcooked】と言うゲームの紹介をしていきたいと思います。今回は遂に最終stageの魔獣戦(ラスボス)を紹介していきたいと思います。

ようやく様々な修業を終え再び魔獣が復活する時に戻ってくることになりました。”一刻も無駄にできん、世界を救いに行くぞ”と王様からの激も受け生まれ変わったシェフとしての力を見せつけるときがきました。ここまできたからやってやりましょう!

初めにオニオン王国を襲ってきた魔獣(梅干しマン)と同じのようですね。ここからは今まで寝ていたケビン(犬)も手助けをしてくれる模様です。とは言っても調理場を動かすだけで役に立ってませんけどね(笑)そんな王様も今のお前たちなら7割はやれると信じておる、などとふざけたことを言っておられました。期待されてないにしろ、この魔獣と王様に一泡ふかせてやりましょう!

この最後の魔獣戦は必要な☆の数はありません。制限時間16分の間に全てのお題をやり遂げることです。まずは一番やってきたスープ作りです。トマト、タマネギ、キノコの3種類を魔獣にたべさせることになります。とりあえずこの初めのスープ作りに時間をくわないように迅速かつスムーズに終わらせて、次のお題の時間を稼いでおきたい所ですね。とくにここでは調理場が動くことはないのが幸いな所でしょう。

スープ作りを終えると中央のテーブルが入れ替わります。次はハンバーガーになり4種類のハンバーガーを作ります。お題はクリア出来なかったとして、また初めからでも変わることはありませんでした。毎回同じ内容の物を作ればいいようです。

それからここでは中央のテーブルが上下に揺さぶられます。犬が意図的に悪ふざけをしてるものだと思われます。魔獣を倒したらボコボコにしてあげたいですね。

一つ気を付けないといけないのが、これも定期的にですが小隕石みたいなものが厨房に降り注いできて、このように厨房を火の海へと見舞われます。あっという間に広がるのですぐさま対処しておいたほうがよさそうでしたね。

ハンバーガーが終わると続きましては。ピザと揚げ物でピザ2種類の揚げ物2種類の系種類を作ることになります。ここでは中央のテーブルが90度ずつ回転していきます。火を使う料理がないですが材料に気を付けながら動ければ良さそうでした。後出来れば同じ移動する場所からは避けた方がいいかもしれません。隕石で厨房が火事になると、行けない場所に火が広がりすぎる危険がありますので。

そして最後は全レシピの総仕上げとなっております。今までの修業の成果を全て魔獣にぶち込んでやりましょう!全部で5品です。最後にキャベツとトマトのサラダで魔獣の胃袋をさっぱりにしてやりましょう!この最後の料理には最低でも残り4分くらいは欲しい所ですね。

それから中央のテーブルはゆっくりですが、常に上下へと移動してます。意外とこの揺れがやっかいで、外側にいると落ちてしまう事があるからです。

そして遂に魔獣の腹を満足にさせれたことで、あまりのうまさに魔獣が弾け飛び散っていきます。ようやく再びオニオン王国に平和が訪れました。エンディングはさっぱりしていて、その後の会話は大してなくエンドロールが流れてクリアになります。

いやぁ結構大変でしたね。一人で二役の操作を同時に行わなければいけない所があったりと、その際に頭が混乱して手が止まってしまった時もありましたね。でもまぁ意外と一人でもできるものだと、それはそれで結構面白かったです。☆3つを取るのにどうやったらいいんだろうとか、頭を悩まされましたね。

それでは今回でオーバークックは終わりになります。また面白そうなゲームがありましたら紹介していきたいと思います。

それでは、お疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です