KINGDOM HEARTS Ⅲ/ キングダムハーツ3 プレイ日記

皆さん、こんにちは。キングダムハーツ3のゲームプレイ日記投稿35回目となります。PS4版アクションRPG、ディズニーとスクエニのコラボ作品となっております。最後にプレイした動画も添えておきます。あくまで自分がプレイしての感想みたいなものなので攻略とは異なります。大事な事なのでこの辺りまでは毎回ここまでは表示させていただきます(笑)

それではベイマックス編、前回からの続きになります。彼の口癖は「あなたの健康を守ります」ですね。

ひとかず街の危険を退けたことによるベイマックスとのグータッチです。某バスケアニメでも使われたシーンに似てますね。ヒロと言う人物は名前からして日本人ぽいけど、この友情の証とでも言えるグータッチは世界共通なんでしょうかね。

ここまで見るとソラはどこに行っても誰とでも仲良くなれる心の持ち主だというのが何となく分かります。こういう人はおそらく周りからも支えられてるんでしょうね。それが心の繋がりと言う部分に繋がるのかもしれませんね。

さておき夜が更けると同時にまた新たな生命体が現れました。フレッドが勝手にブラックキューブと命名したが果たしてそれでよかったのか、と言っても特に特徴なども無いからそれはそれでよかったのかもね(笑)

でまぁ各自でこのブラックキューブを追う事になるのですが、攻撃が通じない中防戦一方となり仲間たちが捕らわれの身となっていきました。がソラ達の行動によりひとまずは救助できて、ようやく少しづつですが色々と判明してきたようです。

とりあえずヒロのデータ分析によりブラックキューブのコアを破壊することが出来るようになったので、ベイマックスとともに戦います。いつもの中ボスくらいの感覚でしたが、新しく使えるようになったリンクを試した所、いまいち使い方がわからずほぼ不発に終わってしまった気分でしたね。

ここでまたⅩⅢ機関が絡んできますが、リクと言う人物らしいですね。リクと言えば王様とどこかへ出かけていたはずですが、別のリクらしいですね。この辺りがこの世界のいまいち分からない所ですね、中途半端に見てきた個人としてはね。心だのレプリカだのアンドロイドでも作って何かのフィギアでも揃えたいんですかね。やはりいきなりⅢから始めるのは物語として中々に語れないものですね。ということで続きはまた次回にでも。

それでは、疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です