KINGDOM HEARTS Ⅲ/ キングダムハーツ3 プレイ日記

皆さん、こんばんは。キングダムハーツ3のゲームプレイ日記投稿24回目となります。PS4版アクションRPG、ディズニーとスクエニのコラボ作品となっております。最後にプレイした動画も添えておきます。あくまで自分がプレイしての感想みたいなものなので攻略とは異なります。大事な事なのでこの辺りまでは毎回ここまでは表示させていただきます(笑)

さて前回は雪の国アレンデールに到着し、悲しい表情をした女性を見かけ走り去っていったのでとりあえず追いかける所から始まります。まぁ知ってる人なら言わずとも分かりますよね!

道中はほぼ雪山で登ったり下ったり落ちたりと進んでいくことになります。雪山ならぬ凝った演出で登場するシカのハートレスではありますが見掛け倒しの強さでただ単に狩られる存在でしたね。

ようやく一旦追いついて自己紹介が始まり、女性がこの国の女王エルサと言う人物だと言う事が分かりました。ただこの方生まれつき魔法が使えたそうで、その魔法で人を傷付けたから一人になりたいと言う事でここでまた一度お別れになるも、ソラは気になると言う事なので後を追うことになります。

そしてここでⅩⅢ機関の新人なのでしょうか、ラクシーヌと言う方にエルサを追う事を阻まれます。とにかく今のエルサと関わることを避けたいらしく、邪魔されたくないらしいので創作されたような洞窟みたいな所へ閉じ込めてしまわれました。

と言う事で次回はこの氷の迷宮から進めていきます。若干進めた所までありますが、それを踏まえてお伝えできればと思います。

それでは、疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です