KINGDOM HEARTS Ⅲ/ キングダムハーツ3 プレイ日記

皆さん、こんばんは。キングダムハーツ3のゲームプレイ日記投稿16回目となります。PS4版アクションRPG、ディズニーとスクエニのコラボ作品となっております。最後にプレイした動画も添えておきます。あくまで自分がプレイしての感想みたいなものなので攻略とは異なります。大事な事なのでこの辺りまでは毎回ここまでは表示させていただきます(笑)

前回無事にクリアできたトイ・ストーリー編、失った力を求めて訪れたソラ達でした。郷には郷に従えと秩序に従いながらもここではおもちゃとして生きてきました。ここトイ・ボックスでは心の絆、思ってさえいれば繋がると言うパワーワードを改めて感じることが出来たのであった(笑)

まだまだ取り戻さなければならない力を求めて新たな大地へと旅立つことになりました。

その前に以前紹介したグミシップ(宇宙船)でグミシップミッションをやることにしました。惑星が砂嵐で覆われている所に出たらしいとのことなので、グミシップのブーストを少し改造して向かいます。砂嵐のせいで近づけないらしいので。

宇宙にはヤバイ生物がいるもんですね。名前をコメットクローラーと言い、宇宙イモムシみたいな感じですね。今の地球の兵器じゃ太刀打ちできそうにないですね。前半は大したことないのですが、後半辺りからいくつかの惑星を行き来しながら双子の兄弟で襲ってきます。レーザーはよく見てれば簡単に避けれますが、甘く見てると直撃をもらっちゃいます。突如体当たりしてくる所が意外と避けにくかったです。二体相手だとミサイルやら色々と飛んでくるので処理してるうちに見失いがちになり一発もらっちゃう感じでした。しかしギリギリで倒せてよかったと思います(笑)

ワンクッション置いてようやく次の目的地『キングダム・オブ・コロナ』、今としてはあまり良くないネーミングですが気にしてはいけませんね(笑)

雰囲気的にはのどかな場所ですよね。ソラ達もピクニックしたいなぁなどと言ってましたね。

ディズニー映画で言うとここは『塔の上のラプンツェル』が舞台らしいです。勿論のこと見たことありません。内容も全く知りません。すみません。

毎度のことながら到着と共にハートレスに襲われます。フリンと言う人物が襲われたてたのを助けてあげるわけですね。

どこぞの塔かのように一本足でそびえ立ってます。何年くらいこの状態なんでしょうね。

助けた礼もなく勝手に塔に登って捕まり縛られてるフリン(左)、そして金髪の女性ことラプンツェル(右)

とりあえずフリンは国ともめ事を起こして何かしら逃げてる最中なのでしょうかね。捕まった時にカバンを取り上げられたらしく返してくれとのことです。

ラプンツェル側はここではそう見えないけど誰かに監禁でもされてるんでしょうかね。ただ夜になると飛んでくる灯りを近くでいつかは見たいと思っているようで、そんな時の事、都合よくカモが現れ交換条件として向かう事が出来るようになったみたいですね。それでは続きは次回にて。

それでは、疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です