KINGDOM HEARTS Ⅲ/ キングダムハーツ3 プレイ日記

皆さん、こんばんは。キングダムハーツ3のゲームプレイ日記投稿15回目となります。PS4版アクションRPG、ディズニーとスクエニのコラボ作品となっております。最後にプレイした動画も添えておきます。あくまで自分がプレイしての感想みたいなものなので攻略とは異なります。大事な事なのでこの辺りまでは毎回ここまでは表示させていただきます(笑)

さてトイ・ストーリー編もここにきて大詰めになってきましたね。謎のハートレスに不意打ちを食らったバズ、憑依される形となり仲間であるウッディを攻撃してしまい、その後どこかへ連れ去られてしまった。それを追うべくキッズスペースと向かうのであった。

ギガースを使って何かとさえぎっていたブロックを超能力のようなサイコキネシスで動かしてみることとなった。と言うかこの力を使って他のおもちゃ達をうまく使えたのではないだろうかと思いましたね。そこは秩序に従えと言う事なのかな。そして何か所かのブロックを組み上げると、

見事どこかで見た事あるようなサボテンとも言えるサボテンを作り上げます。スクエニとしてはこいつは押さえておきたかったのでしょうかね(笑)

さておきサボテンの手の部分とどこかしらの場所が繋がったようです。セーブポイントと黒いモヤモヤと言えば、そう!ボス戦です!

禿げてないゼアノート立ち塞がるも闇だの光だのお得意なのかしらないけど話術で翻弄するものの、ソラ達には効果はいまいちであった。そして憑依されたバズを友情の力でウッディが見事救出に成功する。意識を取り戻したバズ、とりあえず引き上げていくゼアノート、そしてトイ・ストーリー編最後の戦いが始まる。

倒した後もこのトイ・ストーリー間は5人で行動する事にはなるんですが、一緒に戦うボス戦となると気持ちがたかぶりますよね。いつも思う事ですがもうちょっと余裕持ってボス戦挑みたいところなんですけど、兎に角勝つことしか考えてなかったので器用に戦えるようになりたいですね。途中からブロックが浮上したりして、頭上からの気持ちのいい戦いがしたかったなと思います(笑)

友として仲間として認め合う事が出来てよかった良いシーンですね。元の世界というのがいまいちではあるが、ここでは心の繋がりという物を得ることができたようですね。ソラの心の繋がりと言えばロクサス?だったかな、と言う事でトイ・ストーリー編はここでおしまいです。さて次はどこへ向かうのでしょう。

それでは、疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です