KINGDOM HEARTS Ⅲ/ キングダムハーツ3 プレイ日記

皆さん、こんばんは。キングダムハーツ3のゲームプレイ日記投稿14回目となります。PS4版アクションRPG、ディズニーとスクエニのコラボ作品となっております。最後にプレイした動画も添えておきます。あくまで自分がプレイしての感想みたいなものなので攻略とは異なります。大事な事なのでこの辺りまでは毎回ここまでは表示させていただきます(笑)

さて今回もトイ・ストーリー編、ウッディ達の仲間が消えたとのことで捜索に参ります。前回はおもちゃ売り場で無事に能天気なレックスを見つけることができました。次はだれが見つかるのでしょうね。と言う事で通風孔を抜けて次なるおもちゃエリアへ到着します。

とりあえず度々現れれるハートレスはアクションフローで蹴散らすのが速いし手っ取り早いですね。ここでソラの使ってるキーブレードは遠距離タイプの銃に変化し自動ロックで遠くから射撃するのも色々と戦い方があっておもしろいですね。

うろちょろしてたら行方不明になった伍長が見つかりました。緑色の兵隊の左側のおもちゃの倒れてる方ですね。伍長言われても君たちの区別なんか分かりませんし、負傷してると言われても君たち足繋がってるし、人の目には分からないものが彼らにはわかるんでしょうね(笑)

そしてこの可愛らしいハウスの中に豚の貯金箱ことハムが悠々と快適に過ごしていました。こいつはこのままでもよかったかもしれませんね(笑)

ハウスの外からのぞき込むこれまた操られた人形。どうやらこの人形がハムをこのハウスで飼ってたらしいですね。邪魔してすみませんでした!

とまぁ無事人形を大人しくさせハムを救出した後さらに挙動不審なUFO追いかけることになるも、エイリアン3体が遊んでやがります。とりあえずこれで見失った仲間全員を助け出すことができました。一つ一つが広くて結構苦労させられましたけどね!

とまぁ点呼を取りましょうと、仕切る隊長であったがここでアホなのでしょうね、レックスがいません。ゲームコーナーにいるらしいのでいってみましょう。

何かと思えばゲームを紹介されました。こいつはフラグですね。このゲームコーナーではミニゲーム要素があるらしく後にロボットのアクションシューティングゲームが出来るらしいです(笑)

そしてハートレスに憑依されたバズ、何やら臭い香りがプンプンしますね。続きは次回で。

それでは、疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です