KINGDOM HEARTS Ⅲ/ キングダムハーツ3 プレイ日記

皆さん、こんばんは。キングダムハーツ3のゲームプレイ日記投稿11回目となります。PS4版アクションRPG、ディズニーとスクエニのコラボ作品となっております。最後にプレイした動画も添えておきます。あくまで自分がプレイしての感想みたいなものなので攻略とは異なります。大事な事なのでこの辺りまでは毎回ここまでは表示させていただきます(笑)

さて今回はリトルシェフことお料理クッキングについて軽く話させてもらいます。後は少しだけストーリー展開のことも。

料理は5種類あります。調理した料理は使用して食べることで戦闘に関する一時的補助な役割をしてくれます。例えば5分間攻撃力アップなどなど。

オードブル、スープ、魚料理、肉料理、デザートで各所手際よいコントロール捌きで料理していきます。コントロールとはプレステのコントローラのことです。

オードブル、アナログスティックのLとRをゆっくり広げる。

スープ、とにかくアナログスティックのLを下の方向に連打。

魚料理、タイミングよくアナログスティックのLとRを下の方向に入れる。

肉料理、アナログスティックのLを回してタイミングよくアナログスティックのRを下に入れる。

デザート、アナログスティックのLとRをゆっくり広げる。オードブルと一緒!!!

個人的に難しかったのはオードブルとデザートでの卵割りですね。次に魚料理のフランベでしょうか。他はそうでもなかった感じです。

卵割りでのアナログスティックの絶妙な開かせ方が実際の料理で卵をパカっとさせる感触に似てた気がします。素材は生きていると言う事がゲームでも思い知らされましたね!と、言う事でクッキングは以上です。

左側がアクセル、ここではリアとも呼ばれてるみたいですがあだ名なんでしょうかね。そして右側がカイリ、可愛らしいですね。アクセルは黒コートなのでⅩⅢ機関所属何でしょうか、ただ二人はキーブレードの修業をしているらしく仲もよさそうに見えますよね。左側のアクセルは何か思いつめたような顔してて敵とは思いたくない存在ですね。この辺詳しそうな人は少し泣けてきそうな感じ出してますね。何かと謝るのも過去に自分の弱さが合った為に稽古をしてるんでしょうかね。カイリはきっとソラの事が好きなんでしょう。とまぁこんな感じでした(笑)

そしてリクと王様ことミッキーはとりあえずはアクアと言う方を探してるようでしたが、何やら思い当たる場所を回ってる感じでしょうか。ゼアノートについて調べてる感じですね。ゼアノートとはOP辺りでソラを器にしようと目論見失敗に終わったんでしたっけ?

あっちの世界とかこっちの世界とかよくわからんとですけど、若くて強い器を欲しがっていて、あっちではテラと言う器で、こっちではソラを器にしたいってことなのかな?

なのでソラがまだ器になっていないと言う事はハゲたじじいの姿から生まれ変わりたいと言う事でしょうか!!!

と言ことにしておきたいので次回にします。

それでは、疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です