KINGDOM HEARTS Ⅲ/ キングダムハーツ3 プレイ日記

皆さん、こんばんは。キングダムハーツ3のゲームプレイ日記投稿10回目となります。PS4版アクションRPG、ディズニーとスクエニのコラボ作品となっております。最後にプレイした動画も添えておきます。あくまで自分がプレイしての感想みたいなものなので攻略とは異なります。大事な事なのでこの辺りまでは毎回ここまでは表示させていただきます(笑)

さて今回は幽霊屋敷へ向かおうとのことなんですけど、前回のトワイライトタウン到着後の会話何言ってるのか素人の自分にはサッパリでした!心の中のロクサスだのデータの世界だの、人格そのものが変わる二重人格者なんだろうかと思わせる様な会話でしたけどどうなんでしょうね。こっちの世界でも友達になりたいとか言ってたから別にいるのかもしれませんね。

さて幽霊屋敷ですが地下水道から向かうことになります。若干匂うらしいです。壁登ったり出来るんだから上から行かせてほしかった気もしますね。

地下水道を抜けたところに見たことあるような絵面が、これを幸運のマークと呼ぶらしいです。一つの世界にいくつかありこれを写真を取ることで一つのコンプリート要素があるんですが、結構見付け辛かったので、そこは攻略サイト利用させて貰いました(笑)

えーっとネズミですがシェフです。リトルシェフです。地下水道抜けるとすぐ登場します。料理を教えてくれます、以上。

幽霊屋敷到着後長々とストーリーが進み一度街へ戻ろうとした時の事、ⅩⅢ機関だということは分かります。阿佐ヶ谷姉妹かよと一瞬思っちゃいました。ヘラクレス編でも出てきた黒コートのおっさんと何らかの関りがあるかは分かるんだけど、闇がどうだとか、『さあ心を解き放て』と言われましても、いまいち素人の自分には分からないままどこかへ旅立たれました。

トワイライトタウンは一度ここまでになりますが、もう少し気になる方は動画の方で(笑)

それでは、疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です