KINGDOM HEARTS Ⅲ/ キングダムハーツ3 プレイ日記

皆さん、こんばんは。キングダムハーツ3のゲームプレイ日記投稿5回目となります。PS4版アクションRPG、ディズニーとスクエニのコラボ作品となっております。最後にプレイした動画も添えておきます。あくまで自分がプレイしての感想みたいなものなので攻略とは異なります。大事な事なのでこの辺りまでは毎回ここまでは表示させていただきます(笑)

前回からの引き続きヘラクレス編の街の人の救出途中から書いていこうと思います。ハデスの変な魔法により町が崩壊されてるわけなんですけど、逃げ遅れた人の救出はいいとして近くにハートレスと言うモンスターもいるわけなんですよね。町の人を襲う訳でもなくソラたちの事待っていらっしゃって逆にボコボコにされる、何て可哀想なモンスター達なんでしょうね。まぁでもハートレスの種類も増えてきて飛んでる奴もチラホラいたり弓を撃ってくる奴もいたりで実際に戦ってる気分が味わえる感じです。

この辺りから分かってきたんですが、光が流れてるような壁とかはそこを移動できるような仕組みぽいですね。

それから少し先へ進むとソラ達を投げ飛ばしたヘラクレスが今にも壊れそうな壁を一人で支えている中、またもや頭に火のついたハートレスが現れ戦うんですが、時間がないからと初の制限時間を利用した戦闘に入られました。うろ覚えですけど、これ以降制限時間のかかった戦闘はなかったかも(笑)

そしてここからは魔法強化とフォームチェンジと言うアクション要素が増え↑の画像はフォームチェンジで強力なコンボとフィニッシュ技が撃てるように、まだよくわかってないのでこの時はグダってたかも(笑)

そして強化魔法は同じ魔法を連発してると上位の魔法が使える様で、FF方式でファイアを連発してるとたまにファイラが打てるような仕組みぽいです。

戦闘終了後はストーリーが進み何やら変な黒い片目のおっさんがどこぞで用意された闇の空間から出てきました。ⅩⅢ機関と言う組織でどこぞの名探偵と同じ匂いが、黒ずくめのコートだし(笑)自己犠牲だの繋がる力だの言い放ってさっていきますが、これからの重要な言葉なのかもしれませんね。

そしてアイキャッチ画像にも載せている中ボスなのかな?と戦闘に入ります。チュートリアル後の初のボス的なやつだけど、やられることはないだろうとひたすらアタックのみでごり押し状態でした(笑)

アトラクションフローというのが使えるようになってたぽいんですけど使わずに終わっちまいました!

次回はヘラクレスとオリンポス山へ向かうところから始めたいと思います。

それでは、疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です