KINGDOM HEARTS Ⅲ/ キングダムハーツ3 プレイ日記

皆さん、こんばんは。キングダムハーツ3のゲームプレイ日記投稿4回目となります。PS4版アクションRPG、ディズニーとスクエニのコラボ作品となっております。最後にプレイした動画も添えておきます。あくまで自分がプレイしての感想みたいなものなので攻略とは異なります。大事な事なのでこの辺りまでは毎回ここまでは表示させていただきます(笑)

さて無事にヘラクレスと出会えたソラ一行はここからは暫くともに戦ってくれるようです。ヘラクレスに会いに来たのはその昔ヘラクレスも力を失ってた時期があったらしく、無事に取り戻すことが出来た英雄だそうでZEROからHEROとかうまいこと言ってる部分に惹かれて第一に思い浮かんだことでしょう。ヘラクレスのいるこの世界はオリンポスと言うらしいです。

これより4人で行動できるようになり(一時的に)早速探索心が揺らぎまくりますね(笑)やはり自由に行動できるとなると色んな落とし物を見落としたくないのは誰しも思う事ではないでしょうか?損したくないし、勿体ないしといいつつも最後まで結局使わないとか残しておきたいとかそんな衝動に駆られます(笑)

そしていつものごとくスーっと戦闘に入れられることになる所で次なるアクション、フリーフローアクションという小技が使えるようになるんですが、いかんせんシステムにまだ慣れてないのでやり方が全く分からず普通に戦う羽目に(笑)と炎に触れるとケツが燃え上がると言う小ネタも仕込まれてるようです。

戦闘が終わり物語がまた一つ進みます。

度々登場してくる箱鑑定職人、この者たちは何を企んでるのでしょうか。果たしてこの後も登場するのだろうか。

などと言いつつ、ここからは逃げ遅れた人を捜そう!とのことなのでお宝を拾いつつ進みます。そして炎を投げてくるハートレスと出くわし苦戦しながらもなんとか倒します。初めはレベル等もあるのでこの辺は慣れもかねてしょうがないことだと踏み切ります!

先へ進もうと街が炎に埋まっており進むことが出来ない中なんとグーフィーの持ってる盾をスケボーのようにして移動する、これを連携アクションとここでは呼ぶらしい。これが結構慣れるまでに時間かかった気がします。アナログスティックというのかな?これの倒し方が絶妙なのと曲がるときや障害物などを避けるのに慣れるまで時間かかった気がしますね。

連携アクションは特に戦闘で使う事の方がおおそうですね。ここではグーフィーとの連携技でグーフィーボンバーと言う合体技を使用してみました。グーフィーの足を掴んで空高く飛び上がってグーフィーを敵に向かって投げつけると言うグーフィーの命を懸けた決死のコンビネーションでした(笑)

色々ありながらも逃げ遅れた人達を助けながら町の半分くらい探索した所で続きは次回にしたいと思います。

それでは、疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です