テラリア(Terraria )プレイ日記

皆さん、こんばんは。それでは投稿16回目になりますテラリアのプレイ日記を書いていこうと思います。オンラインによる3人での協力プレイで進めていきます。PC版のsteamと言うサイトのもので、アカウントを作成すれば誰でもできます。登録自体は無料ですので、自身の使用しているメールのアカウントを作るものと同じと思っていただければ分かりやすいかなと思います。

さて今回は前回からの引き続き異物クリスタル撃破後半戦からになります。確認はしたことないのですが画面上中央から東西に2つずつ発生してるクリスタルのようなバリアを張ってる異物の駆除からんびなります。これを討伐すると最後のボス【ムーンロード】の登場です!

異物のような奴はランダム配置なので、前回東側が青と紫でしたので、西側がオレンジと緑の配置となってしまいますね。個人的にはこの4つの中ではオレンジが一番やばいと思ってますね。他の場所は動き回ってれば何とか振り切れたり逃げながらやり切ることも出来るのですが、オレンジのこの場所は周りの雑魚も攻撃力も高そうであって、やっかいなモンスターばかり出現するので復活拠点のホーム近くで非常に助かりましたね。

中でも↑のようなどこまでも追いかけてくるワームのようなやつと、隕石のような直接的にぶつかってくるやつには手を焼かされましたね。

そしてラスボス【ムーンロード】に挑むことになるのですが、少し下準備として自分を囮に二人に倒して貰おうとある作戦をたてました。普通の強さで何度も挑戦してますが、エキスパートモードでは初なので相当強いと睨みこういうやり方を試してみました。

作戦「ナース」と共に。NPCナースの部屋を用意して自分と二人っきりにして危険になるとナースに即座に回復してもらう、お金さえあれば回復してくれるのでこれが一番やりやすい戦い方かなと思いこれでやってみました。

これが中々にはまって意外といい所まで押しきれましたね。ただ画面がふらついていて、カースルがあわなく見失ってしまうことがあってやられることもしばしば(笑)

頭、右手、左手、それらを倒した後に心臓辺りに目が出現し倒すとクリアなんですが、なかなかの生命力なのでそう簡単にはいきませんでしたね。

ともあれ何とか倒しきりましたが動画の画的には最悪でしたね(笑)この辺は見てもらった方が面白そうだったのでおおまかに省かせてもらいます。

次回も変わった形で挑んだやり方をしてますので次でこのテラリアのプレイ日記は一度終わらせてもらいたいと思います。

それでは、お疲れさまでした(^‐^)/

“テラリア(Terraria )プレイ日記” への1件の返信

720p izle へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です