くにおくん ザ・ワールド クラシックコレクション プレイ日記

皆さん、こんばんは。くにおくん ザ・ワールド クラシックコレクション、プレイ日記22回目の投稿となります。くにおくんに関しては色々とありますが、個人のプレイ日記だから他とは違う形で描ければいいかな思います。ゲームとしては面白いので参考までとはいきませんがどうぞよろしくお願い致します。(攻略サイトではありません)

今回もダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合!名作中の名作ですね。何かやろうかなぁのついでにやってた気がする。それでは前回からの続き行ってみましょう。

”たついち””たつじ”を倒した後、おそらく駿河に戻ることで”おこと”が無事に帰れたようなイベントが起きます。おさらいとして”あさじろう”とはオープニングで出てきた”おこと”の許嫁と出しゃばった奴ですね。顔が藤堂なのでまた何か企んでるのでしょう。

適当にこうずけに向かいました。さらに会話イベントが続いてしまいましたね。親分から言付けだそうで、”とらぞう”とは三大親分の一人だそうです。やくざの縄張り争いでもしてるんでしょうね、全くどの時代でも争いが絶えませんね。

前回倒した兄弟の兄の方が何かから逃げるように出会ってしまいます。”たついち””たつじ”はどちらかを先に倒すと生き残ったほうは逃げていき、倒した方は選択で見逃すとおそらく仲間に加わるのではないかなと思います。確認してないのでそうだと信じたい!

敵NPCが色々と散らばってたので戦いやすい因幡(いなば)から訪れてみました。遂に”あさじろう”と遭遇しましたがここでは一度言いたいことだけ言って逃げられてしまいます。”ぶんぞう”一家を潰したいそうです。

さらに会話イベント、今回2度目の登場”へいしち”だぁ!どうでもいいので飛ばします(笑)

注目は”くにまさ”の上にある黒い部分、本来なら水が流れて見えませんがおそらく定期的に水が引いて洞窟のような場所が現れます。

”へいるまん”を一度倒した後入れるような感じだったと思います。グレイトなアイテムばかりで2倍のやつは好みで買えばいいんじゃないかな?魔法の着物はHPが徐々に回復しくような効果だったと思います。他二つは説明済みですね。

今いる陸中に怪しげなやつがいたので捜索します。三大親分の”とらぞう”と戦うことになりました。”あさじろう”は逃げていくのでちゃちゃっと”とらぞう”を倒して今回はここまでです。次回で【くにおくんの時代劇だよ全員集合】のプレイ日記完結となります。

それでは、お疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です