くにおくん ザ・ワールド クラシックコレクション プレイ日記

皆さん、こんばんは。くにおくん ザ・ワールド クラシックコレクション、プレイ日記23回目の投稿となります。くにおくんに関しては色々とありますが、個人のプレイ日記だから他とは違う形で描ければいいかな思います。ゲームとしては面白いので参考までとはいきませんがどうぞよろしくお願い致します。(攻略サイトではありません)

今回でダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合!及びくにおくん ザ・ワールド クラシックコレクションのプレイ日記は終わりたいと思います。次回からはまた別のゲームのプレイ日記を書いていこうと思います。それでは前回からの続き行ってみましょう。

とりあえずまだ訪れてない地方の名を紹介していきます。とさ’(土佐)はほぼ高知の事だと思います。えっちゅう(越中)は富山だと思います。ながと(長門)は山口に位置されてると思います。

今やる事はながと、りくちゅう、こうずけ、にいる残りの残党狩りくらいですかね。とりあえず長門から行ってみることにしました。

2度目の”へいるまん”登場。前回使用する技の説明をしていませんでしたね。ドッジボールでおなじみワープシュートらしいです。一度も使用されることなかったのでうっかりしてました。2回倒すと仲間に出来る選択が現れます。もちの論断っても構いません(笑)

それから残りの残党のここ長門に舞い込んできたのでついでに処理しちゃいましょう。と思いましたが、ドススペシャルを伝授してくれた”やごろう”が戦わずにしてまた餞別をくれました。何を貰えたのかは知りませんがいいやつですねぇ!

ここで残りの残党を確認した所敵が入れ替わっており、駿河に新たな敵さんが沸いたので、一旦宿屋で休憩して近場を捜索のすぐ隣で発見します。

ようやく黒幕であろうラスボス”あさじろう”の登場です。使用する技は人間ヘリらしいです。倒れた相手を持ち上げてグルグル回すやつだったと思います。中々に使いどころが難しいですが使ってみると面白い技ですね。

最終戦ともあって雑魚、ボス共にかなりのタフさでしたね。このくらい張り合いがないと面白みに欠けますので白熱したバトルになりました。が、倒した後の台詞が見切れたせいか何も言わずに消えていきました。元々の仕様なんでしょうか、だれか教えて!

マップには敵の表示がなくなり後は駿河の文ぞう一家の所へ戻りエンディングをむかえるのみとぉなりやしたぁ。

とりあえず名の知れた奴だけ最後の演出に出てもらおう的な設定のなか、ここで最後の選択”ぶんぞう”一家を継いでほしく”おこと”貰ってほしい言われます。その後のエンディングが少し変わるだけでどちらを選んでも構いません。自分のプレイではお断りさせていただきました(笑)

と言う事で時代劇全員集合、並びにくにおくん ザ・ワールド クラシックコレクションのプレイ日記を終わりたいと思います。まだまだやれてない作品はありますが、機会があればやってみたいと思います。バラついたプレイ日記になってますが、これを見てやってみたいなと思われれば幸いだなと思います。

ご視聴ありがとうございました。

それでは、疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です