期間限定EPICで【ARK: Survival Evolved】など無料配布

みなさん、こんにちは。今回は個人的にはかなりの人気作品の一つだと思われるゲームが期間限定のEPICで【ARK: Survival Evolved】などが無料配布されていることを紹介したいと思いますが、容量がかなり大きいと言うことがありますので人によっては厳しい環境になるのかもしれませんのでそこだけ注意してダウンロードすることをお勧めします。が、ここで一度ダウンロードしてしまえばいつでも遊べますので後は環境が整ったら遊んで見てもいいのではないかなと思うのでお勧めしたいところですね。とは言えそこまで高額な商品でもないとは思いますが、2080円で購入するか無料で遊ぶかのどちらかになると思います。

ゲームのジャンルですがRPGのサバイバルアドベンチャーですかね。基本はシングルプレイらしいのですがオンラインでフレンドとも遊べるような書き込みも見たので一緒にプレイすることも可能だと思います。実際にやったことはないので詳しくは分かりませんがその内時間があけば実際にプレイして見たいと思いますね。

どんなゲームなのかと言うと、恐竜のいる世界でのサバイバルを体験することが出来ると言ったような感じです。初めは丸裸の状態で開始され素材や食料を集めてクラフトしていき、生き抜いて行くために必要な物を揃えて恐竜と戯れていきます。当たり前のことにはなると思いますが肉食の恐竜は襲ってきます。が、手懐けてペットにして一緒に冒険したりできるようにもなります。恐竜に乗って空を駆け巡ったり大地を走り抜けたりと結構色々な事が出来るのでハマる人はかなりハマるようです(笑)

EPICでの評価ですがとてもオススメで戦闘はやりがいがあって、多様なキャラクターが登場しカスタマイズが充実しており、こだわり度の高いゲームプレイであって非常に面白いですと称賛しております。

そしてもう一つ【Gloomhaven】と言うゲームが同じ日に無料で配布されております。戦術RPGのターン制でカードバトルのようなものになるんでしょうかね。少し残念ですが日本語には対応しては無いらしいので気になった方はこちらも遊んで見てはいかがでしょうか。こちらは3580円と割と高め?評価は☆4,2とこれも高めな評価を得てるようです。

と言う事で今回は2作品が無料配布と言う事で紹介してみました。また楽しそうなゲームがあればこんな感じで紹介していこうかなと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です