Most Correct Football Simulatorと言うサッカーシミュレーターゲームがぶっ飛びすぎていて面白すぎる!

みなさん、こんにちは。今回はMost Correct Football Simulatorと言うサッカーシミュレーターゲームを紹介しようと思います。こちらはsteamにて購入することが出来ます。値段はなんと100円!でございます。自分が購入したときは50%OFFの50円でした!前も似たようなフレーズで同じような物を紹介した気がしますけどまぁいいでしょう。

どんなゲームかというと、一人で遊べるオフラインの12VS12の一般的なサッカーゲームでのシミュレーションを目的としたゲームとなっております。

ゲームの流れとしましては、

1,12VS12のミニサッカー(赤と青でチーム分けされている)

2,プレイヤーは決められたモブを一人自由に操作できる(ジャンプする等と言う難しい動作はありません)

3,審判はいません(コーナーキック、スローイン等もありません)

4,REDとBLUEと言うゴールがあるのでボールをそれに叩き込む(ネットがないので枠に入ればゴール)

5,時間ルールは15分くらいで、ロスタイム、延長戦等はありません

6,オフラインなのでいつでも自由に一人でプレイ出来ます

7,ハチャメチャすぎてとても面白いと言う事

8,すべてが敵だと思え

とまぁいったこんな感じでシンプルすぎるほどのサッカーシミュレーターが楽しめます。

操作方法はパソコンでやってるので移動手段がWASDで上下左右に、左クリックで蹴る動作になります。とてもシンプルでキーボードに慣れてる方は指の準備運動に丁度いいかもしれませんね。

どんな感じなのかプレイ画像があるのでそちらを見てもらいながら参考にして頂けたらと思います。

まずはオープニング画面ですね。とてもシンプルに作られてます。観客席に囲まれてもないので人前ではしゃぐことが苦手な方でも気軽に遊べそうですね(適当)

ゲーム開始のキックオフ視点です。ポジション関係なく群がってます。このゲームにポジションなんてものはありません、自由にやっていいのです!これぞサッカーシミュレーションのあるべき姿なのだろうか⁉

キックオフ開始直後、早速両チーム入り乱れてます。激しい衝突が開始数秒で起こってしまいました!半数以上は倒れ込んでますね。見る限りでは赤の方が生存多いので赤パンツが有利に展開を運べそうだ!

開始早々の壮絶なボール争いで足を痛めたのか、ボールに触れただけで倒れ込んでしまいました。始まったばかりなのにこれは大丈夫なのでしょうかね?とは言うものの何の心配もございません(笑)

さぁさらに入り乱れてます。腹いせか相手チームの一人が自分を抑え込もうと直で蹴ってきました!審判がいないからどうすることもできません、自力で立ち上がるか大人しくなるまで待つ以外他に手がありません(笑)

赤矢印にボールがあるのに誰一人取りに行こうとしません、ゴール前で抗議をしてるんでしょうかね。恐ろしくて群がってるとこにはいけませんよね。

そしてようやく形らしいゴールを自ら取ることが出来ました、感動した!ダイレクトにゴールをたたき込むのが結構難しいのでこれは貴重な言ってんだと思います。

目立ちすぎたのか、こっそり蹴られたのを妬んでるのか味方にお仕置きをされてます。ヒドイチームだ(笑)

9-15とかなりの熱き壮絶な戦いにピリオドが付きました。自分の活躍もあったのか無事勝利することができて感動と共に嬉しい気分でございました。精魂尽き果てたのか、勝利革新ともに倒れ込んでこの戦いに悔いはないといった様子ですね(笑)

シミュレーターこそシンプルにやるのが一番だとこのゲームに教えられた気がします。おそらく気のせいだとおもいますが、それでもとても楽しいサッカーゲームでしたね。(前も言った気がする)

またこう言ったシンプルで面白いゲームを紹介していこうと思います。大きなお金を使って名作のゲームを楽しむのもいいですけど、超安いゲームをいくつも揃えて遊ぶのも有りだと思いますよ。(前も言った気がする、と言うか言ってます)

それでは、お疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です