Soccer Player Simulatorと言うサッカーシミュレーターがとても面白い!

みなさん、こんにちは。今回はSoccer Player Simulatorと言うサッカーのシミュレーターがとても面白かったのでこれを紹介したいと思います。こちらはsteamでプレイできるゲームで、一応値段はかかるのですが何と100円です!自分が購入したときは50%OFFの50円でした!!

サッカーは元々好きなので色んなサッカーゲームもしてきましたが、サッカーの自信で色々動かせてシミュレーション的な何か斬新な奴はないのかなぁと探してみたら、このゲームを見つけてしまいました。内容的にはシンプルなのですが、やってみるととても面白いものでした。

ゲームの流れとしましては、

1,4VS4のミニサッカー(赤と青でチーム分けされている)

2,プレイヤーは決められたモブを一人自由に操作できる(ジャンプする等と言う難しい動作はありません)

3,審判はいません(コーナーキック、スローイン等もありません)

4,REDとBLUEと言うゴールがあるのでボールをそれに叩き込む(ネットがないので枠に入ればゴール)

5,時間ルールは15分くらいだったと思いますが、ロスタイム、延長戦等はありません

6,オフラインなのでいつでも自由に一人でプレイ出来ます

といった感じでシンプルすぎるほどのサッカーシミュレーターが楽しめます。

ここからはプレイした一部の画像をダラダラと貼り付けながら、こんな感じでしたと言う所を語ろうと思います(笑)

オープニング画面です、ゲームを立ち上げるとこの画面でとりあえず観客もいてとてもシンプルですねぇ。

開始すると3D視点の中央に見える赤ズボンを操作します。操作方法もとてもシンプルで移動はWASDを使用します。左クリックで蹴る動作をします。それだけです!

何を血迷ったかゴールポストに頭突きをかましてます(笑)

あのキャプつばを思い描くようなボールを同時に蹴り、どちらが競り勝つか試される名シーンですね、なかなかこんなこと出来ないですよ!

その直後の画像です。相手2人、味方1人が犠牲になってぶっ倒れてます、とてもシンプルな激しいバトルとなってのでしょうね。

ボールを目の前にして力尽きてしまいました。激しい展開が行われてたのでしょうね。

中々にボールに触れないので相手をここで始末して、始末後ゆっくりと自身でゴールを目指そうと試みた一部始終ですね。

見事にやってやりましたよ。柵に頭を突っ込ませることができて中々にこういう絵面はみれませんよ!シミュレーターだからできるのですよ!この画像を貼り付けたのはいいけど笑いが止まりません(笑)

熱き戦いの終焉ですね。見事に惨敗してやりましたよ。

キーボードでの操作にあまり慣れてないのもあるんですが、まぁこんなもんです。キーボード操作に長けてるならもっと得点できてたのかもしれませんね(笑)

シミュレーターこそシンプルにやるのが一番だとこのゲームに教えられた気がします。おそらく気のせいだとおもいますが、それでもとても楽しいサッカーゲームでしたね。

またこう言ったシンプルで面白いゲームを紹介していこうと思います。大きなお金を使って名作のゲームを楽しむのもいいですけど、超安いゲームをいくつも揃えて遊ぶのも有りだと思いますよ。

それでは、お疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です