KINGDOM HEARTS Ⅲ/ キングダムハーツ3 プレイ日記

皆さん、こんにちは。キングダムハーツ3のゲームプレイ日記投稿33回目となります。PS4版アクションRPG、ディズニーとスクエニのコラボ作品となっております。最後にプレイした動画も添えておきます。あくまで自分がプレイしての感想みたいなものなので攻略とは異なります。大事な事なのでこの辺りまでは毎回ここまでは表示させていただきます(笑)

それではザ・カリビアン編ですが今回でここのシナリオは終了になります。それとここでのプレイとしてはボス2連戦で、船での戦闘とその後続けてジャックと共闘でイカの化け物との戦闘です。以外はストーリーの会話で盛りだくさんとなってます(笑)

巨大なイカが巻き起こした渦の外側をグルグルと回りながら中央のイカ目掛けて砲台を撃ちまくるというシンプルないじめゲームですね。途中周りに小賢しい小型船が沸いてきますが船の赤く光ってる部分を狙えばあっさりと落とせますね。そしてアクションフローゲージが溜まり次第イカにぶち込むだけの作業となってます。それにしても美味しくなさそうなイカですこと!

そして巨大イカの主なのか本人なのかは知りませんが口元がイカの足のような化け物との戦闘に入ります。ジャックとの共闘とのこともあってやられる気が全くしませんね。小賢しく間間で巨大なイカの足に化けてるのだろうか、軽く切り捌いて美味しく料理してあげましょう。ただ、大きい奴は水分ばかりであまり食べれるようなものではないと聞いたこともあるので食するときは気を付けましょう!

そしてⅩⅢ機関お目当ての箱ですがどうもそれらしいものでもなく簡単にあきらめていきましたね。心が入ってるとか想像でもパっとしませんが、ファンタジー上のなんらかでしょうね(笑)

とりあえず中身の内容は動画のほうをご覧ください。

そしてザ・カリビアン編終了後に久々に登場のカイリとアクセルです。カイリはやっぱり可愛らしいですね。アクセルは雰囲気に似合わず優しい心を持ってますよね。ここでカイリがナミネと言う人物を語ってますが、心の繋がりとは大切な友達との思い出や強い信頼関係にあたるのでしょうかね。自分もこういう人に思われたいですね!

そして再びⅩⅢ機関登場ですが、あまり仲の良い関係ではなさそうな雰囲気です。何かを研究していたらしくその答えがこのトワイライトタウンに残ってるのでしょうか。

今回はかなりストーリーに関した話が多かった気がします。とりあえず今回はここまでになります。次に訪れるワールドがラストになりますね。楽しみですね!

それでは、疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です