KINGDOM HEARTS Ⅲ/ キングダムハーツ3 プレイ日記

皆さん、こんばんは。キングダムハーツ3のゲームプレイ日記投稿20回目となります。PS4版アクションRPG、ディズニーとスクエニのコラボ作品となっております。最後にプレイした動画も添えておきます。あくまで自分がプレイしての感想みたいなものなので攻略とは異なります。大事な事なのでこの辺りまでは毎回ここまでは表示させていただきます(笑)

さて今回は新しく訪れるワールド名『モンストロポリス』、ディズニー映画では『モンスターズインク』に当たるものだと思われます。非常に楽しみですね。その前に軽くグミシップでの寄り道をしていきます。

新しく広がったグミシップでの移動の世界で巨大な城のような要塞との戦闘です。大きさ的に強そうではあったものの蓋をあけるとそうでもありませんでしたね。3段階くらい系統があり、グミシップの強さもあると思いますが時間かければ問題ないくらいでしたね。

そしてお次は消える芋虫型宇宙怪獣とでも言えばいいのでしょうか。新しく入るワールドのお邪魔虫みたいなものであって、これに至っては苦労することない程度の強さでしたね(笑)

到着すると同時に秩序というやつで左からドナルド、ソラ、グーフィーです。ディズニー映画はほとんどみたことないのでこの『モンスターズインク』も全く内容はわかりませんがゲームを進めてれば何となくの触りだけでも理解出来てきましたね。

モンスターの会社らしく『モンスターズ・インク』らしいです。大きいのがサリーで社長らしいです。右の一つ目宇宙人みたいのがマイクで社員と言った立場でしょうかね。で、小さな子供がブーと言うらしいです。もう少し綺麗な名前付けてあげたほうがと今でも思います。子供の笑いをエネルギーにしてると、よく分かりませんがいい会社だと思います。

とりあえずこの世界でも異変が起きたそうなので、子どものぶーちゃんを家まで届けるとのことで、ここから5人パーティーで進むことになります。ぶーちゃんは非戦闘員ですね。

人の世界とモンスターの世界で行き来してるような世界ですね。ぶーちゃんを守りながら家まで送るのが今回の任務ぽいですね。続きは次回にて。

それでは、疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です