KINGDOM HEARTS Ⅲ/ キングダムハーツ3 プレイ日記

皆さん、こんばんは。キングダムハーツ3のゲームプレイ日記投稿13回目となります。PS4版アクションRPG、ディズニーとスクエニのコラボ作品となっております。最後にプレイした動画も添えておきます。あくまで自分がプレイしての感想みたいなものなので攻略とは異なります。大事な事なのでこの辺りまでは毎回ここまでは表示させていただきます(笑)

さていよいよトイ・ストーリー編を進めていくことになりました。ディズニーアニメはほとんど見たことないので、ほぼゲーム上の中でどんな内容なのかを浅く知る程度で進めていくことになる感じですね。とりあえずソラ達はこの世界の異変とバズ・ウッディ達は仲間を捜すためにここから共に行動します。

おもちゃ屋『ギャラクシートイズ』へ向けて出発。この世界の秩序を守るため、おもちゃサイズになってるので周りの建物などが大きく感じ若干体感できますね。幸いなことに人影はないようなので暴れ放題です。↑のが画像では武器のキーブレードが変わったため使用できる個人的なアクションが変わってます。

↑が目的地の『ギャラクシートイズ』、おもちゃ屋と言うかマンション・ビル・デパートと言った感じですね。

そしてここからはなんと!

ソラがおもちゃのロボット『ギガース』にのって暴れまくっていきます!ガンダムのゲームであるようなFPSのシューティングアクションみたいな感じです。あそこまでは迫力あるような感じではないけど、十分その感覚が味わえますね。

乗り換えが出来て青、赤、紫と3種あってそれぞれ特殊攻撃に特徴がでてますね。青はボム、赤はタックル、紫は背中のキャノン砲と言った感じで赤なんてほぼシャ○ザクですよね(笑)

つまり普通に戦うよりギガースに乗って戦った方が圧倒的で敵を倒すのが速いですので、序盤レベル上げにはかなりうってつけのばしょになりますね。

おもちゃ同士の争いを好まないのであるのだろうが、恐竜のおもちゃことレックス達がどこかに連れ去られ致し方なく操られたおもちゃに対抗するバズであったが初撃の怪獣ののビームをもろに食らうことになるのであった。

そして無事レックスを見つけることができた、次は豚の貯金箱ことハムが見つかったのことで進むことになるのだが、次のミッション通風孔を見つけるのにかなり時間がかかりました。視点と角度的な問題で迷いに迷った所でしたね。それでは続きは時価と言う事で。

それでは、疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です