KINGDOM HEARTS Ⅲ/ キングダムハーツ3 プレイ日記

皆さん、こんばんは。キングダムハーツ3のゲームプレイ日記投稿7回目となります。PS4版アクションRPG、ディズニーとスクエニのコラボ作品となっております。最後にプレイした動画も添えておきます。あくまで自分がプレイしての感想みたいなものなので攻略とは異なります。大事な事なのでこの辺りまでは毎回ここまでは表示させていただきます(笑)

ここで一つ気付いたのですが2回目の投稿がこちらのミスで消失しました。大したことは書いてないと思うのでこのまま続けていきます、すみません(笑)

さてようやくオリンポス頂上へと到着して天界へとやってきました。アイキャッチ画像で表示されてるのが天界の入り口ぽいですね。

明るい方向へと進むと待ってましたかのように立ちふさがる牛のようなハートレス軍団。色々と用意されてるので面白いですよね。こいつら揃いも揃って猪突猛進で襲ってきます!突進中は攻撃が通らず避けるだけしかできなかった感じです。グーフィーの盾を利用しながら突進を防ぎつつ戦って行くもんだとは思うんですが、システム的にまだ理解してないためダラダラと地味に倒すことになりました(笑)

ここでシュートフローというアクションが追加されます。やれること多すぎでしょう!でもこのアクションは非常に使い勝手がいいですね。それを理解するまでには少し時間かかりましたけどね!

モンスターが一杯いるときに先程のシュートフローでターゲットをロックしまくって↑の画像のようにロックした全てのモンスターにエネルギー弾みたいなのを発射します。ロック数には上限があるっぽいですけど非常に使い勝手がいいです!

シュートフローを使ったアクションがこちら。見づらいですが中央の光ってる部分にロックして自動で飛んで行ってくれます。こういう事をやらされる度にゲームって進化し続けてるなとしみじみ思いますね。

そして天界最上部には、ヘラクレス編では最後になりそうな大ボス登場です。初めは3体もいるから勝てるか不安でした。初心者必見ノーマルモードなので辛うじて勝利には至りました。

まず左右に見える氷と炎に包まれたデカブツが相手になりますね。ヘラクレスも加わり4人で戦います。中央にそびえ立つ柱みたいなのを登り切って頭を狙えばいいだけの事ですが、目の前に見えるだけのものを殴ってれば何とかなるだろうと相変わらずダラダラとやってみました(笑)

左右のデカブツを難なく倒し次は中央にいた竜巻君、いきなりの空飛ぶ空中戦だったので、被ダメが重なりレイジフォームと言う闇の力を使う羽目になりました。事前に教わったシュートフローを使えていればもう少しうまくやれたんだろうけど、この時はそんなアクションのことなんて忘れてましたね(笑)

そしてこの大ボス3体倒したところでヘラクレス編は終わってしまいますが、やり込み要素などでまたいつでも来ることが出来ます。

そして再度またこの二人、箱は黒いけど違うと言ってるからパンドラの箱なんでしょうかね?目的がさっぱりわからないですが今後に期待しましょう!

ソラの力と言うやつは取り戻すことにはなりませんでしたが、こうやって一つの世界をクリアするごとに新しい武器が使えるようになります。武器によってアクションホローが変わっていくのでまたそこが面白いとこですね。

それでは、疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です