テラリア(Terraria )プレイ日記

皆さん、こんばんは。それでは投稿16回目になりますテラリアのプレイ日記を書いていこうと思います。オンラインによる3人での協力プレイで進めていきます。PC版のsteamと言うサイトのもので、アカウントを作成すれば誰でもできます。登録自体は無料ですので、自身の使用しているメールのアカウントを作るものと同じと思っていただければ分かりやすいかなと思います。

さて今回は時期的にクリスマスに近い日でもあったので、前にパンプキンムーンと言う襲撃イベントを行いましたが、今回はフロストムーンと言う襲撃イベントをやってきました。

これもパンプキンムーンと同じで夜間の間に行える襲撃イベントでして、アイテムをクラフトして行うものとなります。

作り方としてはミスリルかオリハルコンの金床でシルク×20、霊魂×5、恐怖のソウル×5(ハードモード以降のハネのボスを倒すと落とす)でクラフトして【いけないプレゼント】という物をクラフトして夜間に使用すると発生します。

上に見えてるような雪の女王、イエティや、化け物化したクリスマスツリーに機械と化したサンタが続々と襲ってきます。どちらかと言えばこのフロストムーンよりパンプキンムーンのほうが難易度高い気がしますね。

これも様々な面白い装備品などをドロップするので挑戦してみるのもいいかもしれませんね(笑)

それでは今回のラストミッションとなります、ゴーレム討伐後ダンジョン前に妖術師みたいなやつらが出現するようになります。全部で4体いますがシュンコロできます。この後からが本場です。【Lunatic Cultist(狂気の崇拝者)】と言う教祖みたいなのが襲い掛かってきます。

ソロでも十分にやれますがやられると初めからになるので準備を万全にして、とにかく止まらずに相手を見ながら落ち着いてやればそこまで苦戦しない相手だと思います。こいつを倒すと必ずドロップするものがあるのでそれは必ず回収しておきましょう。神器たる装備が後に作れるようになりますのでね!

討伐すると最後のボス前の4つの臓器みたいなのが書く場所に出現します。

↑のような何かがバリアに包まれたようなものが4つ出現しますが、この状態だとまだダメージが通りません。周りの雑魚敵を駆除すると自然とバリアが破れていきます。各エリアごとにモンスターの種類が異なってます。今回やった部分ではまだ難しくはないんですが、敵の数が多くかなりやっかいでした。やられてもダメージは継続してるのでやるだけなら大したことでもないんですが、ホームからの振り出しになるのでヒットアンドアウェイで休憩回復しながら潰していくことが大切だと思いますね。

と言う事で今回はここまでになります。次回は遂にラスボスに挑むことになります。果たして勝てるのだろうか・・・

それでは、お疲れさまでした(^‐^)/

“テラリア(Terraria )プレイ日記” への14件の返信

  1. whoah this weblog is wonderful i really like studying your posts. Keep up the good work! You understand, many persons are hunting round for this info, you can aid them greatly. | Lorenza Siegfried Chastity

  2. Fantastic beat ! I would like to apprentice while you amend your website, how could i subscribe for a blog website? The account aided me a acceptable deal. I had been a little bit acquainted of this your broadcast provided bright clear idea Susette Kahlil Craggy

  3. Always enjoy a good women in progress update, keep colouring lady. You add so much colour to the lives of the people around you. Harmonia Davie Devaney

yenilmezler へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です