テラリア(Terraria )プレイ日記

皆さん、こんばんは。それでは投稿16回目になりますテラリアのプレイ日記を書いていこうと思います。オンラインによる3人での協力プレイで進めていきます。PC版のsteamと言うサイトのもので、アカウントを作成すれば誰でもできます。登録自体は無料ですので、自身の使用しているメールのアカウントを作るものと同じと思っていただければ分かりやすいかなと思います。

それでは今回は前回ボス3体の巨大ワーム(機械式)、骨(機械式)、ツイン目玉を倒したことによってジャングル地帯にプランテラのつぼみたるものが生成されました。これはいくつか前に遊び半分で紹介した食虫植物のようなやつでプランテラといいます。

↑の画像のやつがプランテラのつぼみですね。ジャングル地帯はかなり広いのとランダムな位置にあるのとモンスターも厄介なのが多いので見つからない時はかなりの労力を消費してしまいそうです。この時は3人手分けして30分~1時間くらいかかったと思います。うっすらピンク色に光ってるので画面に収めてしまえば暗い所でも気付くと思いますよ。

今回は装備品の変更はありません。銃撃戦のキノコ装備一式いつも通りだと思います(笑)

つぼみを探すのも結構苦労するので一発勝負を狙って準備を万全にして挑むことにしました。とは言っても自由に動ける程度の空間を作っただけなので周りをとにかく壊しまくります。おかげさまで若干の犠牲はあったものの一発で倒すことに成功しましたね。そしてこいつからドロップする【寺院の鍵】を使ってさらに進むことになります。

場所はジャングル地帯なんですが硬いレンガのようなもので囲われておりますが広く作られてるので一部分でも見つけれれば簡単に分かると思います。

見にくいかもしれませんが中央の黄色く光った物を回収させて頂くべくジャングルの寺院に忍び込みます。

様々なトラップやモンスターが襲い掛かってきて生死を分ける白熱した冒険になりました。とにかく行ける所まで全力で突破し安全な場所を探しては休憩してを繰り返して祭壇のある所まで駆け抜けます。かなりスリルがあってアクションゲームをやってるかのように楽しかったです。

んでこの祭壇を回収して後は安全な場所に設置し直して、以前にもやったことありますがボスのゴーレム戦になります。祭壇に【リザードのパワーセル】と言う名だったか覚えてないですけど放り込んでいざゴーレム戦です。寺院の道中でモンスターが稀に落とします。ゴーレム戦は大したことないので省略します(笑)

ゴーレム撃破後、襲撃イベント(宇宙人)たるものと、ラスボス前夜祭となるボスイベントが始められるようになります。これはまた次の機会に回したいと思います。

それでは、疲れさまでした(^‐^)/

“テラリア(Terraria )プレイ日記” への10件の返信

  1. I enjoyed reading this. Thanks for writing this. Hit me up! After reading this I am scared I will never be the same person. Dara Hunfredo Renaldo

  2. Thanks Luisette! Hallmark movies are my favorites, and ESPECIALLY their Christmas ones. Thanks so much for sharing! Latrena Leon Ilarrold

  3. Awesome post. I am a regular visitor of your blog and appreciate you taking the time to maintain the nice site. I will be a regular visitor for a really long time. Shana Ferris Gordan

  4. Hi there. I discovered your site by means of Google at the same time as searching for a comparable subject, your website came up. It looks good. I have bookmarked it in my google bookmarks to visit then. Susy Lowe McDowell

turkce へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です