テラリア(Terraria )プレイ日記

皆さん、こんばんは。それでは投稿15回目になりますテラリアのプレイ日記を書いていこうと思います。オンラインによる3人での協力プレイで進めていきます。PC版のsteamと言うサイトのもので、アカウントを作成すれば誰でもできます。登録自体は無料ですので、自身の使用しているメールのアカウントを作るものと同じと思っていただければ分かりやすいかなと思います。

さて今回は次なるステージへ進む為に前回倒した【The Twins】含む、【The Destroyer】【Skeletron Prime】というボスの討伐予定です。この3体は鉱石を開放すると夜間に確かランダムで出現するんじゃなかったかな?素材があれば召喚できる物も作れますけどね。

出鼻をくじかれるかのようにログイン同時に日食が起きてました。上3体のいずれかを倒すと発生条件を満たすみたいです。初期のころに仲間の部屋に行って何もできずにボコボコにされたときとは違い、今回は装備なども充実した我らには恐れるに足らずと言った感じでしたけど、アルゴリズムがあるのかわからないけど少し弱めな感じでしたね。

それからちょうど日食が終わったのちに今回討伐目的のボスが向こうから襲ってきました。【Skeletron Prime】と言う骸骨と機械が合体したような容姿をしています。十分に戦えるようになった我らには面白い相手で、中々に倒しがいあるボスでしたね。

【Skeletron Prime】を倒すとNPCののスチームバンカーと言うやつが移住してきます。これにより技術的な移動用クラフトが作れるようになり、建築好きな人には楽しいクラフトが出来そうですね。

そしてもう一体【The Destroyer】というボスが残ってますが夜間ランダムなので、待ちきれないため召喚するアイテム(メカニカルワーム)を作ることにしました。

ミスリルかオリハルコンの金床で脊椎×6 (せきつい、クモ等が落とす)、闇のソウル×6、鉛か鉄×6で作れます。闇のソウルは地層のモンスタ-がドロップしてくれます。これがなかなか集めるのに苦労しましたね。

何か物足りなかったので【The Destroyer】とついでに【The Twins】の召喚アイテムも作れたので同時召喚してやり合うことになりました。充実してる強さをさらに求めるために、このくらいはやってのけないと次のボスには勝ち目がなさそうだったし、面白みにも欠けそうだったのでただ単に激しくやり合いたかったってのもありますね(笑)

部屋のクラフトのほうはかなり時間を要するのでかなり省いてまして、戦闘ばかりであれなんですど(笑)

次回は以前紹介したやつを改めて討伐します。おそらく敗北は無いでしょう!

それでは、疲れさまでした(^‐^)/

“テラリア(Terraria )プレイ日記” への18件の返信

  1. I am in fact glad to glance at this weblog posts which consists of lots of helpful facts, thanks for providing these kinds of statistics. Adella Jeff Frodi

  2. I have been examinating out many of your articles and i must say clever stuff. I will make sure to bookmark your site. Marsha Franky Gifferd

  3. Asking questions are in fact fastidious thing if you are not understanding anything fully, however this post presents good understanding yet. Bethina Rogers Parke

  4. Hey There. I found your blog using msn. This is a really well written article. I will be sure to bookmark it and return to read more of your useful information. Thanks for the post. I will certainly return. Beatrix Thorny Shaughnessy

  5. Nice blog. Could someone with little encounter do it, and include updates without messing it up? Good details on below, really informative. Amalia Sheppard Race

  6. I was curious if you ever thought of changing the layout of your blog? Its very well written; I love what youve got to say. But maybe you could a little more in the way of content so people could connect with it better. Youve got an awful lot of text for only having one or two pictures. Maybe you could space it out better? Florette Dunn Gearalt

turkce へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です