テラリア(Terraria )プレイ日記

皆さん、こんばんは。それでは投稿14回目になりますテラリアのプレイ日記を書いていこうと思います。オンラインによる3人での協力プレイで進めていきます。PC版のsteamと言うサイトのもので、アカウントを作成すれば誰でもできます。登録自体は無料ですので、自身の使用しているメールのアカウントを作るものと同じと思っていただければ分かりやすいかなと思います。

さて今回よりようやく極悪なハードモードへと世界が進化しました。難易度もエキスパートなので正直辛いです。初めてやる方はノーマルですすみましょう。ほとんどのモンスターが強いので装備も見直しました。さらに先の物なので簡単に性能だけを説明します。

武器はVortex Beaterと言うマシンガンで66%の確率で弾を消費しなくなり、一定確率でロケット弾みたいなものも追加で発射させると言う素晴らしい武器である。

防具はキノコの防具一式で動かずにいると透明になり透明化時には射撃威力があがり、一式装備で射撃自体の攻撃力があがるという、これまた素晴らしい逸品であるといえる。これも少し先に作れるようになります。

そして装備の強化を図るために新たな鉱石の開放を目指します。前回倒した肉壁ちゃんからのドロップでムテキハンマーという物があります。そいつでないと壊せないものがあるので、まずそれらを壊しに行きます。

場所は不浄の地、もしくは真紅の地、生成時にどちらかに分かれますのでその地のとあるものを壊しに行きます。

分かりにくいですが↑のやつを3つ壊します。新たに採れる鉱石が3つ増えるので、一つ壊すごとに一種類ずつ解放されていく仕様になってます。3つ以上こわしてもそれ以上はルーティンしますので適当に済ませましょう。

そうするとミスリルかオリハルコンを採掘して金床をまず作成します。これを作ることで上級のものがクラフトできるようになるでしょう!

ここからさらに掘っていくのも精が出ますね。これよりついでにキノコの住人も住んでもらう用意も進めてみました。地下のどこかにキノコのバイオームがあり、そこにあるキノコを採取すると稀に土地を侵食させる種がみつかります。土のブロックに植えることで同じバイオームを作ることが出来るので、キノコの住人はそこにしか住まない為ホーム近くに作ってあげましょう。

さて今回ついでとなりますが、たまたまハードモードでやらなければならないボスの一体【The Twins】が召喚出来る素材が揃っていた為戦うことになりました。上の画像で紹介したものを壊した後、毎晩一定確率ではありますが現れるそうです。

初期のころに倒した【クトゥルフの目】のツインバージョンです。こちらもあれからかなり小細工で強くなってるので相手にとって不足無し!かなりいい戦いが出来て満足に勝てることが出来ましたね(笑) ということで今回はこの辺で終わりたいと思います。

それでは、疲れさまでした(^‐^)/

“テラリア(Terraria )プレイ日記” への1件の返信

  1. I truly appreciate this post. I have been looking all over for this! Thank goodness I found it on Bing. You have made my day! Thx again Adela Dennet Hannie

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です