テラリア(Terraria )プレイ日記

皆さん、こんばんは。それでは投稿11回目になりますテラリアのプレイ日記を書いていこうと思います。オンラインによる3人での協力プレイで進めていきます。PC版のsteamと言うサイトのもので、アカウントを作成すれば誰でもできます。登録自体は無料ですので、自身の使用しているメールのアカウントを作るものと同じと思っていただければ分かりやすいかなと思います。

さて前回少し脱線した感じになりましたが、今回は進行させるべく真紅の地にて『クトゥルフの脳』と言うボス打倒を目指してまいります。

スムーズに進めたかったので前もって下調べして、新たな土地へと引っ越す所から始まります。開始早々敵に襲われて焦ってしまった自分は、前回建築した部屋に爆弾を投げまくってしまい無残に破壊してしまいました。でも大丈夫、下調べで確保した所に引っ越しますので問題はないけど悲しい出来事でした。その節はすみませんでした(笑)

作られたワールドには2か所の真紅の地があって、初めに到着した所は小さめのバイオームだったので広めの所を選び引っ越すことになりました。

それから心臓となる物もすぐ壊せるようにと、あらかじめ道を確保して挑むこととしました。

それから今回近接武器しか手持ちにないので、おそらくですがフレイルと言う武器の種類で挑んでみました。何て言う武器かは覚えてないのですが、簡単に言うとすれば鎖鎌みたいなものです。

今回は『クトゥルフの脳』討伐の為だけに全力を投入していきます。前回なにもするべくなくやられちゃってますからね。一度で勝てるとはおもってませんし、いざとなった時の最終兵器も用意してます。ただ最終兵器には頼りたくないのでこの戦力で勝てることを望んで挑みたいと思います。

作戦としましては、まず心臓を3個破壊すると出現しますので地上へと誘い込んで迎え撃つ事、これが第一段階です。3人いるので地中もかなり深いのでやられるのを前提に中継しながら地上へとおびき寄せます。

地上へと引きずり込めたら一人が囮を務めながら二人で削っていき、やられたら次の一人が囮になり仲間の復活まで耐え抜くの繰り返しがうまくハマれば勝てると信じてた時もこの当時はありました。

だがしかし全く噛み合わずと言うか予想外の出来事ばかりで苦戦を強いることになりました。

まず『クトゥルフの脳』出現には3つの心臓を壊すと現れるのですが、前回倒しきれなかったのが原因なのか不定期に現れるようになり混乱に陥りました。そんな中でも仲間がうまく立ち回ってくれて地上へと引きずり込むことは成功しました。

問題はその後です、奴が強すぎました(笑)

まず武器が機能してないと言うか使いこなせない。マウスカーソルの方向にフレイルを投げるので当て辛い!それから『クトゥルフの脳』は第二段階まで変化することを知らなかったので、第一形態で周りに飛び回る目玉を初めに落とさなければならないことを知らずに本体を狙ってました。目玉は邪魔だから駆除してただけで、そいつが本体の一部だと言う事は後に気付くことになってしまいました。

完全なる情報不足でもっと考える所があったかもしれませんね。投擲武器やら回復のやり方なども話し合うべきでしたね。

何度もやられてしまい心臓もおそらく数が限られてそうな感じなので、とりあえず進めるべく最終手段を取ることになってしまいました。

これだけは使いたくなかった。仲間が育て切ってる最強キャラをもって、討伐することになりました。この手段だけは使いたくなかったのです。

何故かと言うとあっさり倒してしまったからです。何の苦労もなく(笑)

まぁこれを糧に次は新たな手法で次なる挑戦をしていこうと思います!我々に足らないのは腕ではなく力が必要なのだ!!!

それでは、お疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です