テラリア(Terraria )プレイ日記

皆さん、こんばんは。それでは投稿6回目になりますテラリアのプレイ日記を書いていこうと思います。オンラインによる3人での協力プレイで進めていきます。PC版のsteamと言うサイトのもので、アカウントを作成すれば誰でもできます。登録自体は無料ですので、自身の使用しているメールのアカウントを作るものと同じと思っていただければ分かりやすいかなと思います。

いつも通り前回からの続きとなりますが、ワールドの進行を進めるためにはライフ(一般RPGだとHP(ヒットポイント)を200まで高めないといけません。

一つ見つけて使用すると20アップし、一人とりあえず5個は必要になります。自分らのプレイ環境だと3人分なので15個必要になります。

ちょっと見にくいかもしれませんが、↑の画像の左上辺りのハートのような形の物です。運よく見つかれば左程苦労はしないのですが、どこに落ちてあるかはランダムなので根気よく探さねばなりません。鉱石等の採集より宝箱を探しながら、ついでに見つかればくらいの気持ちの方がプレイし易くなると思います。

後に出てくるとは思いますが、蜂の巣には気を付けましょう。初めの方に相手すると面倒くさい相手なのと結構強いので。

後はコウモリとかですかね。飛んで襲ってくるし、次から次へと沸いてくるような感じなので相手にすると結構やっかいですね。

まぁ序盤はHPや装備の強化と部屋の建築などがメインになると思います。

そんな中極稀に発生するキングスライムと言うボスのイベントが発生してしまいました。Forestエリア(一般的な場所、ゲームを開始した所)に発生するようです。

画面左下に緑の文字で”スライムが空から降ってきた”みたいなことが書かれるとおもいます。

色んなスライムが押し寄せてくるので倒し続けると、キングスライムが突如現れます。

WikiではHP3570と書かれてますが、自分らが相手にしたのはHP5366もありました(笑)

バージョンアップで変わったのかは知らないけど、全然違うやんけ!!!!!!!!!(笑)

行動としてはピョンピョン跳ねてるだけですが、一定の時間でプレイヤーのいる所に直でワープしてきます。

装備の整ってない我らは、一桁のダメージをチマチマと積み重ねていく事しかできませんでした。

初めは部屋に入られないように外でやりあっていましたが、ピョンピョンと飛び回られると、攻撃も当て辛くやられるばかりでした。

逆に部屋に入れてしまうと部屋のブロックでつっかえて、動けなくなってしまうことがわかったので、これを利用してチマチマダメージを当てていきます。一定時間でワープしますが、大きく動くことが出来ないと分かったのでこうなったらやりたい放題ですよ!

ボスを倒すと色んなアイテムが貰えます。エキスパートモードだと倒した称号に壁に貼れるオブジェクトが貰えます。個人的に嬉しいのがスライムの鞍ですね。使用すると乗れるスライムを召喚し、水の上をプカプカ浮いて歩けるようになります。敵を踏んづけて攻撃することも出来る面白便利アイテムです(笑)

と言う事で今回はこんな感じ終わりたいと思います。

それでは、疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です