テラリア(Terraria )プレイ日記

皆さん、こんばんは。それでは今回からテラリアのプレイ日記を書いていこうと思います。オンラインによる3人での協力プレイで進めていきます。PC版のsteamと言うサイトのもので、アカウントを作成すれば誰でもできます。登録自体は無料ですので、自身の使用しているメールのアカウントを作るものと同じと思っていただければ分かりやすいかなと思います。

テラリアというゲームは有料コンテンツなので、自分が購入したときは700円くらいでした。ここの説明は初回にやっとけばよかったと後悔してます(笑)後はインストールしてプレイするだけです。但しsteamでプレイすると日本語には対応してないので、日本語化出来るように設定します。やり方は忘れたので思い出したら後に載せておきます(笑) テラリア日本語化で調べると色々載ってるかもしれませんね。

まずはキャラを作成します。色々とフォルムはありますが、装備品を身に着けることで変わるのであまり意味ないかもしれませんが、見た目は大事と言う事もあるのでとりあえずは自分好みにしておきましょう。

それから自分のワールドを作成します。まず広さ、スモール、ミディアム、ラージとあるのでいくつか作成できますので、一度作ってみて確認したほうがいいかもですね。敵の強さ、ノーマルとエキスパートも選びます。初めはノーマルがオススメですが3人ならエキスパートでもいいだろ!とこちらを選択して遊びました(笑)

後バイオームというものがあり、これは選べたかは忘れましたが2種類あって、遠くへ移動することで世界観が変わり、(不浄の地)色としては紫、(真紅の地)色としては赤の場所が存在しています。一部のボスや素材が変化しますが、作れるものは同じだったと思います。2つの世界を作成して遊ぶのもありかもですね。

それでは作成された自分のワールドに行ってみましょう!

少し見にくいかもしれませんが、こんな感じです。初期装備として剣、つるはし、斧を持っています。初めは近場でやれることを操作確認しながら進めていきましょう。つるはしで地面を掘り、斧で木を伐採できます。

夜になると敵が強くなり一杯沸いてくるのでまずは木を伐採して建物を作ります。地面を掘り進んでいったり、夜になると周りが見えなくなるので松明は必需品です。木さえあればどこでもクラフトできるので集めまくりましょう。木を切るとどんぐりも拾うので地面に使用すると時間が経てば生えてきます。

初めはとりあえず誰も入れそうにないような形で囲ってしまったほうがいいかもですね。囲った中に松明を添えておきます。木があれば作業台が作れたと思うのでそこからドアやら色々なものを作っていきましょう。

初めは朝と夜を一巡して物の体験をすることから望んでいった方が楽しいかもしれませんね。まぁ初めは木を収穫して今出来る事を考えながらやるといいかもしれませんね。リアルな時間さえあればテラリアの世界の時間は無限にあるのでゆっくり進めていくのもありだとおもいます。

と言う事で今回はこの辺りで終わりにしたいと思います。またいつものように動画も貼り付けておきますので気になったら見ていってください(笑)

それでは、疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です