くにおくん ザ・ワールド クラシックコレクション プレイ日記

皆さん、こんばんは。くにおくん ザ・ワールド クラシックコレクション、プレイ日記3回目の投稿となります。くにおくんに関しては色々とありますが、個人のプレイ日記だから他とは違う形で描ければいいかな思います。ゲームとしては面白いので参考までとはいきませんがどうぞよろしくお願い致します。(攻略サイトではありません)

それではダウンタウン熱血物語、第3話(完結編)と参りましょう

れいほう四天王のヘッド”こばやし”を見事撃退し先へ進むことになったくにおくん、どこかで見かけたことのある二人組が因縁を付けて絡んでくるのでカツアゲして温泉に入ることにしました。

一応女湯に入ったんですが、悲しいことに誰もいなかったようですね。

温泉で疲れを癒しようやくれいほうに辿り着いた”くにお”くん、そこで立ちはだかるは、頭突きのスペシャリスト”ごうだ”です。BGMも変わり雰囲気がでますね!             この当時の設定では、ほうりょう高校の番格らしいです。個人的には連合だとずっと思ってました。妹を人質に取られたらしいとの事、優しい兄ではあるが頭突きが非常に強力なので使われる前にひねりつぶしてあげます。

”ごうだ”を撃破し、れいほうの門を入ると何故か体育館。2階の扉から校内へと入ることになる何て面倒くさい高校なんだ(笑) さらに体育館で遭遇するは、れいほう生徒会長の”おにづか”である。顔面凶器ではあるが、真面目で優しく規則にうるさい性格だそうで。人は見かけによらないってことですね!       

体育館で生徒会長”おにづか”をぶっ飛ばして校内に進入、1F・2F・3Fまであり、1Fは特に何もなく2Fでは別に倒さなくてもいいんですが木刀を愛する”ごだい”と出会います。       たにばな高校のボスであり、相手にするなら木刀を持たせないようにぶっ倒しましょう。木刀で暴れだすと結構厄介になると思います。

3Fへ進むと遂に登場、だぶるどらごん”りゅういち””りゅうじ”BGMも神曲であり強さもダントツに代わります。二人相手に旋風客という恐ろしい技も使ってきます。          回復アイテムをほとんど使いきってたのでドキドキしながらこの時はやってましたね(笑)                  このゲーム上最強の兄弟です。こちらも必殺技を持っていれば大したこと無いと思うのですが、そんなことしても面白さが半減するので”くにお”たるもの拳と蹴りのみでやることでも楽しさが増す、そんな気がします。

だぶるどらごんを撃破すると教室に入れるようになり、ようやく”りき”の彼女でしょう、”まみ”を救助できました!     ♡があるってことは”くにお”にも脈ありなんですかね?

それではラストに屋上へ向かうと、全国の”やまださん”には申し訳ないと言いつつ、悪の大ボス”やまだ”の登場です。     こいつを倒してエンディングへと迎えることになります。

ダウンタウン熱血物語はこれで完了ですが、久々にやってみても非常に面白かったです。友達とも一緒にプレイ出来るのでさらに楽しめそうですね(笑)                   

次回はくにおくん ザ・ワールド クラシックコレクションのいずれかのプレイ日記を書いてみようかと思います。

それでは、お疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です