くにおくん ザ・ワールド クラシックコレクション プレイ日記

皆さん、こんばんは。くにおくん ザ・ワールド クラシックコレクション、プレイ日記1回目の投稿となります。くにおくんに関しては色々とありますが、個人のプレイ日記だから他とは違う形で描ければいいかな思います。ゲームとしては面白いので参考までとはいきませんがどうぞよろしくお願い致します。(攻略サイトではありません)

↓↓↓タイトル画面になります↓↓↓

前回の前置きでも一応書いたはいますね。PS4ではローカルプレイ、オンラインプレイ、設定とあります。ローカルは通常プレイ、オンラインはやったことないので詳しくは分かりませんが、インターネット繋いでの見知らぬ誰かとプレイが出来るそんな感じです。設定に関しては手元にPS4がないので分かりません(笑)務めている会社に本体ごと置いてあります。

オープニング画面で変な事言ってますが気にしないでください。緊張ほぐすためにやったんだろうなぁと思うくらい寒すぎる!

ダウンタウン熱血物語。やはりくにおくんと言えばこれに始まったと思う人は個人的には多いかと思われます。友達と協力プレイできますからね!と言う訳で久々にプレイしてみました。

オープニングプロローグとでも言うんでしょうか、見る限り主役は”りき”だと思いますが、ダウンタウンなんでどっちでもいいんでしょうね!(個人の回想)

今回色々と画像の方が多いですが、お付き合いください。縛りプレイとまではいきませんが、難易度むずかしい・必殺技無しでプレイしてみました(回復は有り)。簡単なパスワードを使ってステータスMAXの状態での挑戦です。ゲームなので自分が楽しめればそれでいいのです。まぁそんなに腕の方もそんなに良くないし!ちなみに※はなぞのこうこう※は”りき”の高校であって”くにおくん”は※ねっけつこうこう※になります。簡単にゲーム内容を説明すると様々な高校の生徒からカツアゲして商店街で買い物などして育て上げながら進んでいくアクションゲームですね。

マップを進んでいくと所々にこのような商店街に着きカツアゲしたお金で色んなお店で買い物ができます。持ち帰ったりその場で消費したりとお金を存分に使ってあげましょう!ちなみに商店街ではカツアゲできません。女性には優しいようです。

所々にボスが出てくるエリアがあります。決められた場所にしか出現しません。手下なのか分からないけど、4人からカツアゲするとBGMが変わり画面に映り込むと勝手に喋りだします。見切れて画面から外れると喋らなくなって、画面に映るとまた初めから同じセリフを喋りだしたような感じだったかな?うろ覚えですけど、いい加減にしろ!と言いたくなります(笑)

れいほうの”はせべ”さんです、以下動画にて♡

れいほうの”はせべ”さんの位置から上へ向かうとこんなやつらが待ってもないのに待ってます。別に倒さなくてもいいです。遊ぶ程度にカツアゲするくらいの気持ちで♡

暫く進むと倉庫らしき場所に倒さないと進まない最初のボス”にしむら”が現れます。同じ土俵に付かない限り襲ってきませんので ぴゅ ぴゅ ぴゅの ぴゅーに してあげてください!!

それでは今回はここまでです。動画に合わせたプレイ日記としたいので続きは次回にてよろしくお願いします。

それでは、お疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です