Human Fall Flat(ヒューマン フォール フラット) プレイ日記

皆さん、こんばんは。それではヒューマンフォールフラット、プレイ日記22回目の投稿となります。今回も最後にプレイ動画を添えてお届けしようと思います。さて今回はステージ・スチームについてのプレイでダーク終了後、約半年の月日を経て新しいステージが追加されたらしいので、これはやるしかないと考え久々に起動させ挑戦したそんなプレイ日記をお伝えできればと思います。今でもいろいろな方がプレイしており、ゲームとしては面白いので参考までとはいきませんがどうぞよろしくお願い致します。(攻略サイトではありません)

さぁやって参りました、新ステージ・スチームこの時は久々すぎて懐かしくもある光景でした。ただこのステージに関してはゲーム実況としては結構知られてる方の動画を見てしまったので、ある程度攻略の都度は承知していたのでござる。なのである程度仲間の指示で動こうとは思ってました。後半に連れてそのこと忘れがちになっちゃってるけどね!

ちょっと今回色々と多いので出来る限りタンタンと進めてまいりたいと思います。今回のステージ・スチームなんですが意味としては蒸気と言う意味らしいです。毎回ステージ名に関してはそんなにこだわってプレイしたことはありませんね。今考えてみれば確かに蒸気だったなと思い返せますね(笑) プレイ中としては配管の組み立て工事みたいな事をやってる感じでしたね。相変わらず手の込んだ進ませ方をさせてくるわけで、久々なプレイでは少し苦戦させられましたね。

ここは一つ上の写真の隣側になります。ここでの突貫工事を終わらせないと先へは進めないようになっとります。ここの下りは分かってたのでロスを取り返そうと進んだのだと思います。

この場面も動画を見てしまってたので少しヒントを出しては仲間の傾向を見守るというような感じでした。配管を一つ繋げたいだけなのに誰があんな所に置いたのか、普通の現場でこういう状況だと大荒れの喧嘩物やぞ!たぶん海外ではこういうやり方なんでしょうね。ニュースとして取り上げたいような話題として見られたいような全くアホですねぇ。

さて危険な配管工事を終わらせ先へ進みますと、また斬新なフロアで足場も雑に組みやがって業者はなにしとんねん!てな感じの場所になります。前方の焼却炉みたいなところに向かうのですが、ここで奇妙な体験を見せられました。

ちょっと燃えてみようと火元に足を踏み入れると影がおかしなことに!髭もメガネもしてないはずなのに、こんなんなっちゃいました。以上不気味な体験でした。

さて今回ラストとなる場所になります。スチーム関係なしの上からと言うか赤い車から土管がドッカンと落ちてくるという仕様。ほんとこのゲームはなにかと危ないことをしてきやがりますね。保安協会が速様とんできそうな気がします。

と言う事で今回はここまでです。まだまだ3人実況としては至らないところばかりですが末永く続けれたらいいなと思います。

それでは、お疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です