Human Fall Flat(ヒューマン フォール フラット) プレイ日記

皆さん、こんばんは。それではヒューマンフォールフラット、プレイ日記6回目の投稿となります。今回も最後にプレイ動画を添えてお届けしようと思います。それから前回深夜にプレイしてましたと書いてしまいましたが、見直すと本日からの内容が深夜版でした、本当に申し訳ございません。ゲームとしては面白いのでプレイの参考までとはいきませんがどうぞよろしくお願い致します。(攻略サイトではありません)

今回もワンスパン事にお届けしようと思います。それでは本日は新しいステージ5キャッスルについてお話させてもらいます。

はい、このキャッスルですが時間帯的にもかなりしんどい攻略となった記憶がございますね。一つ一つが進んでいくに連れて終わりはまだかーと言った状態でしたね・・・

コウジゲンバクリア後まずここに落とされます。目の前の扉を開けるのに訳の分からないカンペを出され無言の白黒君が無言で扉を開けてしまうと言うストイックな行動のおかげで切り抜けることが出来ました!何かこの辺りからあまり考えるのに嫌気が指してた感じで一度切り上げればよかったと思いました・・・

扉を抜けると↑に抜けました。右手に階段、上に扉有り、絵の通りに抜けると思って必死になってプレイして置物であった木の角材みたいなので橋を作り渡るんだと、ずっとそう思い込んでやってたけどうまく行かない・・・なぜだろう、一度諦め遊び半分で左に見える鉄格子に角材を突っ込むといつの間にか鉄格子が曲がって進めるようになってました。ここかよ・・・と、どっと疲れが出ました。

さて、そこから見えたのがこの投石機でした。これは見たまんまなんですが、自分的にはこれに乗って塀を超えていくんだと何故かそうしたい気持ちで一杯で飛ばしてもらいました。     何もかもが中途半端に終わってしまった、どうしたらいいんだろう・・・そうだ先へ進もう!と言った感じで

次のフロアが↑のこんな感じです。ここは何かもう、目の前にある馬車で上へ行けと何となくわかりますね。馬車が傾いているせいか、登りづらかったような気がして細かい動作が求められた、そんな気分でしたね。で、まぁ上に登り正面の扉を裏から開けまして次のフロアがこんな感じです。

ここからは動画的に次回にお届けしようと思いますので今回はここまでとなります。普通に仕事をしている30後半おっさん達が夜中にゲームするもんじゃないなと感じたこの日でした・・・

それでは、お疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です