Human Fall Flat(ヒューマン フォール フラット) プレイ日記

皆さん、こんばんは。それではヒューマンフォールフラット、プレイ日記3回目の投稿になります。本日からはプレイ動画とともにこんな感じでしたと言った感じで書いてみようと思います。 一つ言わせてもらうと、自分がプレイしての感想みたいな感じになりますので攻略サイトのような見栄えではありません、そこの所ご了承お願いします。_(._.)_

それでは初めにチュートリアルマップについて、ここでは基本的な行動を学ぶために作られたところだと個人的に思います。  基本的に3Dアクションな感じですが足元がふにゃふにゃしてますので酔っ払いみたいな感じで歩きます。ただし腕の力はかなり強いので意外と何とかなると言った感じですね!       それからこのゲームは壁が無い為、落ちちゃうと上からまた降ってきます。途中セーブポイントがあるのでそこまで行っちゃえばセーブポイントから落とされます。

初めにやらされるのが➡のボタンを押して扉を開けるんですが、意外と簡単かと思われがちだけど操作に慣れてないと苦戦するかも(多分)                         実際には上下にボタンがあるんだけどフレンドとやることによって役割分担できたり邪魔しあったりと答えは一つだけどやり方は一つではないと言った感じである(楽しい)

それではチュートリアル後初めに訪れるステージ1(オハコビ)

名前の通りこれをココ!で扉を開けて進んでいくだけの誰でも出来る簡単なお仕事となっております。(そう簡単なことではない)ここからは少しづつパズル要素もあって後半にかけて頭を使うことになります。                      ここでの難所は右側の真ん中辺りに見える赤い箱のような場所が少々頭を使わされるところと言っていいでしょうね。初めに言った通り攻略サイトとかではないので簡潔に述べるのであれば、自分らは半力押しで突き進むことになったのかなと後でソロプレイして思いました(学ぶ)                   とまぁこのくらいにしときましょう。ダラダラと一つ一つ書いていくのもアレ!!なので(笑)

それではステージ2(トレイン)

ステージ1(オハコビ)をクリアするとステージ2となる(トレイン)この場所に落とされます。そう落とされます、このゲームは常に落とし落とされ落とされるのです!           それはいいとしてこのマップは4つくらいエリアがあって前のステージで言い忘れましたが一つ進むことにセーブポイントがあるのでそこでセーブされます。最終的な答えは一つですがこの画面ではすでに色々な攻略があります。ソロプレイでやって後から気付きましたけどね(笑)                   名前がトレインなんだけどそれを感じられるのは最後のエリアだけと言うね、まぁゲームとはそういうものよ、そういうものなのだよ、と誰かが言ってます。                ここで一番苦労したのが今でも覚えてる、腕を上げながら前に飛んで上の方を掴んで這い上がる、これが初めにして色々要求された感じで何度もやった記憶がありますね。

それでは今回はここまで、動画の方も一応ありますので気になって見て頂けると嬉しいです。この当時は何もかもが初見だったのでかなり雑になってるのですみません(笑)

それでは、お疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です