KINGDOM HEARTS Ⅲ/ キングダムハーツ3 プレイ日記

皆さん、こんばんは。キングダムハーツ3のゲームプレイ日記投稿6回目となります。PS4版アクションRPG、ディズニーとスクエニのコラボ作品となっております。最後にプレイした動画も添えておきます。あくまで自分がプレイしての感想みたいなものなので攻略とは異なります。大事な事なのでこの辺りまでは毎回ここまでは表示させていただきます(笑)

さて引き続きヘラクレス編、おそらく中間地点辺りだと思いますがオリンポス山へ向かい頂上付近のボス戦までやっていきましょう。

寄り道などしなければそんなに時間のかからない場所だとは思いますが、お宝や壺割りでこまめにアイテム拾いつつモンスター倒してレベル上げなどしてると結構いい時間がすぎちゃいますね。川から出てくる新たなモンスターや前回できなかった仲間とのコンボで倒すアクションフローが楽しかったりとします。

上へ上へと駆け上がっていくわけですが視点的な問題で画面酔いしそうな人も出そうな感じがしますね。プレイしてる方は何かと集中してるときもあるのでまだ酔いにくい気はしますが、観てるだけの方はそうは行かない気がしますね。

後は一方通行ではなく何通りか繋がってるのがまた面白さを引き立てますよね。上の方に行くとどういう訳か辺りが薄暗くなってきます。雲の上まで突き進んでるイメージなのかな、その頂上からボスなんでしょうか、ツインヘッドのビッグな岩野郎が石を投げつけてきます。これを避けながら上へと進み意外とこういう避ける感覚ってのはゲームとして楽しい気持ちになれますね。

そして頂上到着とともにさらっとボス戦に入られます。ボス戦としては大したことはない相手だったんですが、相手が大きくて見づらかったのと動ける範囲が狭く感じて窮屈すぎたような戦闘になりましたね。FPSとは言いにくいけどシューティング要素も楽しめ、暗い雰囲気からの光る電車に乗り花火を撃ちまくってボスを倒すなどは子供向けらしいゲーム性ですね(笑)

ボス戦も終えて次回は頂上の奥へと進みヘラクレスに会いに行きます。ヘラクレスって神の息子だったんですね、そりゃ強いわけですな!

それでは、疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です