Human Fall Flat(ヒューマン フォール フラット) プレイ日記

皆さん、こんばんは。それではヒューマンフォールフラット、プレイ日記19回目の投稿となります。今回も最後にプレイ動画を添えてお届けしようと思います。さて今回もステージ、ダークの続きからのプレイ日記をお伝えできればと思います。今でもいろいろな方がプレイしており、ゲームとしては面白いので参考までとはいきませんがどうぞよろしくお願い致します。(攻略サイトではありません)

それでは続きに参りたいところですが、仕事の疲れが生じたのかはわかりませんがこのゲーム初の画面酔いと戦いながらプレイして行くことになります。全然序盤なんですが既に止めたい気分でした。なので人の話を聞くことなくさっさと終わらせたい自由になりたいそんな気分で進んでいってます。動画見返すとほんと、お蔵入りになる内容ですね。ここではグルグルとした塔を壁伝いに登りながらてっぺんを目指すんですが、途中でもジャンプアクションできわどい所を乗り切らないといけなくかなりの難所でしたね。仕事終わりの22時からと言うのはやはり辛いと言う事です。そんな感じでまずはこの塔の突破に成功しました。すると金の物質みたいなのを入手することができ窯殿あるところへ戻ります。

さぁこれで一つの難関な所が一段落ついてこの時はこれでカギゲットだぜ!とおもってましたがそうではなかった・・・

ぐぐつぐつコトコトに込んでみましたが、何も変化がないのです。よく見ると火を入れる所の上に温度計らしきと言うか温度計だね!針を見ると規定に達してないらしい・・・こっちはヘトヘトでもういいよと言う気分でしたがそうは行きませんので火種となるものを探しに行くことになりました。次は前の日記でも書いてた東側へと向かいます。

東側へと向かうと洞窟のような場所がありトロッコとその中には、まさしくこれだと言わんばかりに火種となりそうな大きな炭らしきものが二つもあるではありませんか。そう、一つでは熱量が小さく二つでようやくの火力がだせるようです。二人以上でスムーズに進みたいのなら二手に分かれて役割分担すると良さそうですね!西側担当はえらい目に合いますけどね(笑)

さて二つの神器がそろい、ようやくお目当ての黄金のカギをゲッツ!カギが出来上がるまで暫く待つ事はありません、即作成されます!カギ自体に命があるかのようにクルクル回ってて、さぁ開けてやるぜと思わせる素振りでカギ穴に突っ込むだけで開錠してくれました!

と言うところで今回はここまでです。とりあえず今回一つだけ言わせてもらうとするならば、ゲームをする時は万全な体調を整えてから自分のペースでプレイしましょう!

それでは、お疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です