Human Fall Flat(ヒューマン フォール フラット) プレイ日記

皆さん、こんばんは。それではヒューマンフォールフラット、プレイ日記18回目の投稿となります。今回も最後にプレイ動画を添えてお届けしようと思います。さて今回はステージ、ダークのプレイ日記をお伝えできればと思います。今でもいろいろな方がプレイしており、ゲームとしては面白いので参考までとはいきませんがどうぞよろしくお願い致します。(攻略サイトではありません)

さぁ新ステージ、ダークと言う名のこれまた闇に包まれた場所での冒険が始まりました。いつもの初めにやらされがちな狭いところからのスタートとなりますね。いままでと比べて少し恐怖感を味わってもらおう的な雰囲気が見て取れそうなステージですね。今までやってきたことのおさらいだと思えばこんな狭き部屋などたわいもないのです。そう初めはね・・・んな感じで次に行きましょうか。

扉を抜けると島のようになっていて向こう岸へ渡るにはジャンプでは届かないので何かを使い橋を架けないと渡れない状況となってます。前の部屋に斧があるの拾って来て、やや右前方に大きな気になる木があるので切り倒しちゃいます!まぁでもこう言った木を切るとかは今までにはなかった要素なので、切るというより削り倒すみたいな感じになり何かちょっと違うなぁと感じつつやってやりましたよ!橋を架けれたもののモブがふらつくので真直ぐに歩ききるのは中々とうまくはやれないものでした。

渡りきるとこのような場所にでます。ざっくり言うと目の前の窯で鍵を作りましょうとのことですが、カギの物となる材料に強烈な火を熾(おこ)してあげないとならないのです。目の前の松明では火力不足です。順番に行うものとして↑の写真上、東と西にそれぞれの対となるものが存在します。このステージではおそらくここが難所だと思いますね。のちに一人でやってみた時はカギを作らず突破できちゃいましたよ(;・∀・)とりあえずは3人での初見なので普通にいっちゃいますね。まず我々は西から制覇することになりました。(成り行きで)

ぐるっと回るとこのような場所に。目の前でポールダンスのような振る舞いをしているドナルドさんがいますね。そこがこのフロアでのカギに繋がるフタでもありました。初めに関する開けたりする動作は然程(さほど)難しいものではない、と思わせる要所かのように今ではそう思いますね。石ころが散らばってるので、ある場所にこやつらを置いてあげればパカァっと開きます。

開いた先に落ちると待ってたよぉと言わんばかりに奇妙な場所へと導かれます。吊らされてるランプがいかにも不気味と言った感じニントモカントモ(・ω・)

それでは今回はここまで、この先は次回へのつづきとなります。動画の内容的にそうなっちゃってるので申し訳なく感じ取ります_(._.)_

それでは、お疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です