Human Fall Flat(ヒューマン フォール フラット) プレイ日記

皆さん、こんばんは。それではヒューマンフォールフラット、プレイ日記7回目の投稿となります。今回も最後にプレイ動画を添えてお届けしようと思います。さて今回は前回からの続きとなるステージ5となるキャッスルの一部プレイ紹介となります。動画の尺が長いと指摘を受けましたので短めにお送りしております。ゲームとしては面白いのでプレイの参考までとはいきませんがどうぞよろしくお願い致します。(攻略サイトではありません)

さて前回からの続きとなりますが少し見にくくて申し訳ないです。ここでのやることは目の前の小屋の上に登り赤色の↑に見えるほぼ無言君がやってるようにランプみたいなのを掴み振り子のようにしながら飛び降りていくことで前へ進んでいきます。3,4か所あり周りは池みたいになっていて水に落ちると画像の所へ戻されます!これを突破するまでセーブポイントがないので、かなり慎重に行動したような記憶でございます。        3人で一人づつ見届けながら行きたい気持ちではあるのだけど、夜も遅いのでそういう気持ちにはなれなかった(笑)      画像に見えるドナルドみたいな方がまだまだ操作不慣れと若干の画面酔いなどもあったらしいので、そうそうこのゲーム言い忘れてましたが3Dと言うのもあって慣れてない人は陥りやすいかも?今ではだいぶ慣れてきて酔うことはなくなったと仰っているので慣れるまで頑張りましょう!(他人事)

絵的には振り子突破しての次のスパンになります。さてここでは目の前に見える城の城下町にありそうな道具や宿屋みたいなのがありますが、何もありません!中央右辺りに見える馬車をドラクエのような感じで使いこなせたら最高です!         で、まぁ馬車を使うんですが前のやつより大きさが違うので上に登るのは少々困難かも。それよりもここではモブ一人分の足場を登っていくんですが、器用にやらないと足元がふらふらなので複数人でやる場合は譲り合いが大事です(怒)          後は動画のタイトル通りドナルドみたいな方が悶々としてるのを見てるだけで面白かったと感じたくらいで、次の画像で今回はラストです。

ここでは動画的にも続きに持ち込まれます。この頃はどんな尺やら編集をしたらいいか考えもしなかったので中途半端になりすんません(笑)                        ↑の画像でもだいたい分かる気もしますがステッキのようなものを引っ掛けてターザンする事が目的ですね。なんだろう、こういった感じのやつが自分的には楽しかったのかもしれない。何か一発勝負って言うかバッチリはまると綺麗にすんなり行けると言えばいいのか、たぶんそんな感じです(笑)

と言う訳で今回はここまでになります。こうやって一年前の事を改めて振り返ってみると初々しく若干恥ずかしくもあり雑だなぁと感じることが出来ました。

それでは、お疲れさまでした(^‐^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です